※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

3〜4ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールと遊び方について教えてください。手遊びや絵本を読んでいますが、どのくらいの時間遊んでいるか知りたいです。

生後3ヶ月~4ヶ月の赤ちゃんのだいたいの1日スケジュールを教えて欲しいです!
あと何して遊んでますか!?
私は手遊びや絵本を読んでるんですが
そんなに長い時間娘と遊んでるわけじゃなくて、
どのぐらい何をして遊んでるのかとか知りたいです!

コメント

deleted user

7時くらいに起きて
9時、12時、15時、18時、21時くらいに
だいたい授乳してて
授乳の1時間ちょい前から
寝かせて起きたら授乳してます!
起きてるときはグズらない限り
1人遊びさせるか話しかけてます!

  • みみ

    みみ

    1人で遊んでる時って何してますか!?
    プレイマットみたいなの買ってそこに寝かせてるんですけど最近寝返りうちたそうにするしそのまま寝かせてたらぐずるんです😂💦

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    奇声出したりメリーちゃんで
    遊んだりぼーっとしてます笑
    うちも布団置いてたら足で
    蹴って出てくので戻しての
    繰り返しです笑

    • 3月2日
桃🍑

7時…起床、授乳、着替え等
9時朝寝
10時授乳
13時授乳
14-15時昼寝
16時授乳
18時風呂、授乳、寝かしつけ
19時〜就寝

メリーで一人遊び
カサカサ音がするおもちゃで遊んであげたり、
手を差し出すと掴むのでそのままゆらゆらしたり
リズム遊びしたりしてます😊

  • みみ

    みみ

    私も少し前までプレイマットので遊んでたんですが最近寝返りうちたそうにするしすぐぐずるようになっちゃって😂💦

    • 3月2日
  • 桃🍑

    桃🍑

    そうなんですね😂
    わたしの子も寝返りというか、うつ伏せが好きな子なので親が見てる範囲にはなりますがメリーを目の前に置いてあげてうつ伏せにして目線変えてあげたり、バウンサーに乗せてみたりしてます!

    • 3月2日
のりせんべい

7時〜8時 起床
9時〜10時 遊ぶ
10時〜12時 お昼寝
13時〜15時 遊ぶ
16時〜18時 寝たり、遊んだり
18時〜20時 ぐずる
20時〜21時 お風呂
21時〜22時 就寝
3時 授乳

昼間の授乳はだいたい3時間ごとです。遊びはベビージムに寝かせたり、膝の上に乗せて上下、左右に動かして遊んだり、絵本読んだり、手と足を持って動かしたり…ですかね😊
ずっと一緒に遊んでるわけではなく、最近ベビージムで1人遊びしてくれてるので助かってます!

  • みみ

    みみ

    ベビージムで遊んでくれたら助かりますよね!
    娘は最近ベビージムに寝転がしてたらぐずるんです😂💦

    • 3月2日