※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

娘が高熱や症状を訴えていますが、様子見で大丈夫か、別の病院へ行くべきか悩んでいます。現在は食事や水分は摂取しており、元気な様子です。

様子見で大丈夫ですか?違う病院に行くべきですか?

娘が土曜日から39℃、40℃の熱を出しています。熱の他には咳、鼻水、少し目ヤニです。
あとは膝や足首を触って「いたい」と言っています。まだそんなに言葉をたくさん喋らないので、本当に痛いのかわからないんですが💧(もしかしたら痒いとかかもしれません)

今日かかりつけ医に行ってきたんですが、溶連菌とインフルの検査をして陰性だったので「風邪だねー」と言われました。
でも、普通の風邪でこんな高熱が3日も続くのか?と、心配になってます…

みなさんだったらしばらく様子を見ますか?それとも明日熱が下がらなかったら違う病院に行きますか?

ちなみにお粥やジュレ、果物などは食べられてます。水分は嫌がることが多いですが、寝起きの喉が乾いている時は飲んでくれ、おしっこも出ています。
起きている間は比較的元気です。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

せな

40度近いのは心配ですね💦

うちの子は、痙攣しやすい体質?でもあるので私なら明日別の病院に行きます!

うちの子が最近かかって珍しいなと思ったのは、ヒトメタニューモウィルス感染症です。ひっそりと?流行っているそうで、咳や鼻水、高熱と言った風邪症状が見られます。この時、溶連菌およびインフルはマイナスでした。
ご参考までに。

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    今朝熱が下がった〜!と思ったら、また上がってきてしまって今39℃です😭
    行こうと思ってた違う病院は午前中しかしてないので、明日行こうと思います!

今朝保育園に電話した時に、「この前にヒトメタニューモにかかった子がいる」と教えてもらったので、その可能性が高いですね!!
    とても参考になりました、ありがとうございます😌

• 3月3日
  • ひま

ひま

せなさんのおっしゃる通り、ヒトメタニューモでした!
    ありがとうございました!

• 3月4日