※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいan
家事・料理

コロナの影響で休園になり、1カ月以上の春休みに入りました。子供たちの…

コロナの影響で休園になり、1カ月以上の春休みに入りました。
子供たちの栄養がとれてチャチャっと作れるメニュー、
何を作っていますか??

うちは野菜たっぷり味噌ラーメンとか、野菜たっぷり焼きそば、野菜たっぷり鍋、すき焼き、餃子、トマトにんじん多めのミートソース🍝パスタとかよく作ります。

もっともっとバリエーションを増やして、春休みを乗り切りたいのでアイデア教えてください⭐️

コメント

nii

いろんな野菜を刻んでお好み焼きにしたり
具材を工夫して
たこ焼きパーティー
おにぎりパーティー
サンドウィッチパーティー
クレープパーティー
と少し気分があがるようなことをしています!

  • ちゃいan

    ちゃいan

    良いですね!
    こんなときこそパーティーにしちゃうと喜びそうです。

    • 3月2日
  • nii

    nii


    パーティーってだけで喜んでくれます!
    時間もつぶせるし楽しめるし一石二鳥です。
    我が家も長いおやすみに入りましたが子どもと楽しんで元気に過ごせたらいいなあ〜と思います。

    • 3月2日
  • ちゃいan

    ちゃいan

    前向きで素晴らしいです!!
    私も頑張ります^_^

    • 3月2日
3kids mama

具沢山の炒飯やオムライス
具沢山の野菜スープや汁物
カレーの具材を変えたり増やしたり
ポトフだったりトマトスープとか

子供がいつも食べるものに
具材たくさん入れることが多いです!

  • ちゃいan

    ちゃいan

    栄養とらせたいと思うと具材をどんどん増やしちゃいますよね。
    アイデアありがとうございます!

    • 3月2日