※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icecake
家族・旦那

明日のことです。実母が来るのを断る方法ありませんか!?実家が近いです…

明日のことです。
実母が来るのを断る方法ありませんか!?

実家が近いです。
介護の仕事をしている母は、週2の休日、夜勤入り、夜勤明け、だいたいうちに来ます。

4歳の息子の相手してくれたり、私が車がないので買い物につれていってくれますが。。。
普段は自転車で買い物に行けます。

実は慰謝料請求のため、明日の午前中に弁護士さんから電話があります。
コロナウイルスの影響で、明日から幼稚園が休みで息子がいるので、夜勤入りの母はおそらく来ます。
でも、慰謝料請求していること、夫が浮気したことは秘密にしています。
子供にはDVDでも見せて、お友達と電話だから待っててねと言えばなんとかなるのてますが、、、

普段助けてもらってるのに勝手なことを言っているのは承知の上で、
明日どうしたらいいか悩んでいます。
何かアイデアありませんか。。。

コメント

私なら明日来る?と一応意思を確かめて、お友達が家にくる とか 生協の人が説明しにくる。。とかかなぁ。。と

難しいですね!!

• icecake

icecake

難しいですよねー、友達がくるだと、次来た時に4歳の息子に、お友達来たのー?とか話されちゃうんです( ; ; )
    同じ4歳のお子様なんですね!
    色々分かるようになってくると困ることもありますね(^_^;)

• 3月3日
みと

午前中からママ友来て一緒にランチするから、とかで断れないですかね?🤔

• icecake

icecake

やはり、お友達来るくらいしかないですよね(>_<)
    コロナさえなければ子供は幼稚園だったのに…(涙)
    母が子供に、誰とあそんだのー?とか聞いてくるんで、難しいです( ;∀;)

• 3月3日
hihuko❁5kids

お友達が遊びに来るから、来てくれるなら昼以降にして!とか、どうですかね☺️

• icecake

icecake

実際にお友達に声かけようとも思ったのですが、コロナという、時期が時期だけに誘えなくて(^_^;)
    人それぞれだと思いますが…
    次に母が来たときに子供に聞かれそうで…( ; ; )

• 3月3日
icecake

みなさま、アドバイスありがとうございました!
昨日、来るのか確認したら、
「暇だから行くよー」の回答。
「ママ友と集まるかもしれない」で、「それなら辞めとくわ」となりました。
結局、中止になった…というウソで通そうと思います。(^。^)