※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊活

排卵検査薬は生理が終わってから使うのが適切ですか?

排卵検査薬を今回初めて使おうと思うのですが、生理が終わってすぐから使えばいいのでしょうか?
教えていただけると嬉しいですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

コメント

ママリ

生理予定日の14日前が排卵日になりますので、生理周期がきっちりしているなら排卵日と予想される日の3~4日前頃から使用するといいと思います(o^O^o)

• みみちゃん

みみちゃん

ぁりがとぉございます!
    タイミングがしっかり取れても授かれない時ってありますよね(><)?

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

私は2年ちょいかかりました(。>д<)
    でも妊活始めて1周期で授かる方もいますし、こればっかりはタイミングだけの問題でもないですね、、
    ですが、ストレス溜めず、夫婦仲良く、楽しく過ごすことが一番だと思いますよ♥(o^O^o)

• 5月24日

私も今回使うのが始めてなのですが、終わって2日後から使い始めてみました!

• みみちゃん

みみちゃん

早くからでも大丈夫なんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 5月24日

退会ユーザー

私は先月の生理が予定より早く来たので、今月ももしや排卵日早いかも?と思って、早めから始めてみました!
    予想通り生理終わり5〜6日後に濃く陽性になりました>_<

• 5月24日
  • みみちゃん

みみちゃん

排卵日が早く来ることもあるのでそれなら排卵検査薬を使うとタイミングが狙いやすいですね(゚д゚)!
    私も生理が終わりしだい始めてみようと思います♡!

• 5月24日

退会ユーザー

それがいいと思います♡
    お互い早く授かれるといいですね(*^^*)

• 5月24日
ニコまーちゃ

生理周期によってこんな感じです
みみちゃんさん応援してます(≧∇≦)

• ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

ピンクマーク気にしないでください
    私の基準でマーカー入れました♡

• 5月24日
  • みみちゃん

みみちゃん

わかりやすい表をぁりがとぉございます♡!
    これで次こそは頑張ります!
    落ち込んでいたのですがなんだから次もまた頑張ろう!と希望がもててきましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• 5月24日
  • ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

私もみみちゃんさんとお話しできてパワーもらえた♡気がします(≧∇≦)希望持って頑張りましょ〜〜!!!

• 5月24日
  • みみちゃん

みみちゃん

お役に立ててよかったです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    そういえば生理来ていても排卵しなかった月とかってありますか?
    ふいに、今月排卵していなかったんぢゃないかと思いまして...笑

• 5月24日
  • ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

私はなかったです (>人<;)病院通われてますか?そこで卵胞チェックで排卵診てもらいつつ排卵検査薬でも試してタイミング合わせたりしてます♪次の生理こない事願いつつ
    人工授精4回目は成功に向けて♡頑張ります

排卵来てないなって思ったのはどんな事で、ですか?

• 5月24日
  • みみちゃん

みみちゃん

病院で見てもらってタイミング法をしていたのですが数ヶ月前からストレスになり今は通ってないです(><)
    生理来ないように私も応援してますね♡

関係あるかわからないのですが、今月生理痛が全くないのと膣が少しつっぱる感じがあり今までと違うので排卵しなかったのかと思ってしまいました(><)

• 5月24日
  • ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

そうなんですか(>人<;)私もストレスになる事を病院の先生に言われ基礎体温測るの辞めた事あります💦
    そう言って頂きありがとうございます♡いつもと違うと心配になりますよね〜😭私もあり、最初生理の量が多くその後全くだった時心配で先生に聞いたら心配なかったらしいんですが気になります。

• 5月24日
  • みみちゃん

みみちゃん

いつもと違うと気にしすぎてしまい。
    平日は朝から夕方まで仕事しているので疲れとかも関係してるのかなと思いつつも不安になってしまって(><)

• 5月24日
  • ニコまーちゃ

ニコまーちゃ

ストレス感じちゃうとホルモンのバランスも崩れたりとかあるので。仕事の疲れとかもあると思うのでゆっくり時間かけて休める
    時間作れるといいですね♡

• 5月24日
笑顔

質問に対する答えではないのですが…
私も来月から排卵検査薬使ってみようかなと思っていたので、みみちゃんさんの質問
★お気に入り
押させていただきました!
私も疑問に思っていたのでありがとうございます!
みみちゃんさんにコウノトリがきますよーに❤️

• みみちゃん

みみちゃん

こちらこそぁりがとぉございます♡
    お互いコウノトリさんがきてくれるように頑張りましょ(๑•̀ㅂ•́)✧

• 5月24日