※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッバイ
子育て・グッズ

妊娠中で息子にイライラし、育児に自信喪失。男の子の育児が大変で、周りの母親は穏やかに見える。2人目の育児が不安。

今、第二子を妊娠中です。

息子、3歳3ヶ月です。

妊娠のせいばかりではないと思うんですが、、
息子に対してイライラが凄く、怒鳴ってしまったり。
寝顔みて反省しては、怒ってはの繰り返しの毎日。

公園行ってもなかなか帰りたがらなかったり、
ご飯もだらだら、時間かかる。
私のせいですが、怒鳴ると息子も怒鳴る感じ?で
言い返してくる、、

私、本当に母親、向いてないんだなと思いました。
2人目生まれて、大丈夫か不安です😳

3歳児の、特に男の子の育児って
大変というか、よくイライラしますか?😭
周り見ていても、みなさん穏やかに育児を
しているように見えるし、優しく注意してるし。

自分の育児に自信喪失です、、

コメント

ぶぅちゃん

毎日怒ってます~💦怒りながら「あーこんなにキツイ言い方しなくても…」と思ったりするんですが、止められません😔下の子の世話もあるし自分に余裕がないです😢
出産の前後やはり何か感じるのか息子はおねしょしたり急に指しゃぶりするようになったり、とにかく何でも「イヤ‼️😡」って言う時期がありました。今はだいぶ落ち着きましたが焼きもちすごいです😅

  • グッバイ

    グッバイ

    子供なりに何か感じてるんですかね😞
    一時的なものだったらいいんですが、、
    どうなるか不安です😭😭
    本当にきつい言葉で怒鳴ってしまいます、、
    気をつけたいです😭

    • 3月2日
atamy

わかります!
うちは下が生まれて、上の子可愛くない症候群、というものにもなりました😅
今はすっかり落ち着いて、上の子もイヤイヤ期が終わったので、すごく可愛く思えるようになりました😂
子育てでイライラしない人なんていないと思います!
いたら見てみたい(笑)

  • グッバイ

    グッバイ

    そういうものですかね😞
    もうイヤイヤ期ぐ終わって落ちついたなんて羨ましい!
    そうですね、
    そんな人いないと信じてます😭

    • 3月2日
テンフィ

3歳の女の子ですが、凄く優しい子なのにそれでもイライラしてしまい毎日自己嫌悪です😭😭
先日も感情に任せて怒鳴り散らしてしまい、後で娘に謝って「ママの嫌なところあったら教えて?」と言ったら「ママと一緒にいたいの…」と😭
あーこんなにママを愛してくれる子に私はなんて事をしてしまったんだろうと猛省したはずなのにまた翌日にはイラッとしてしまう…
お互い頑張りましょう😢

  • グッバイ

    グッバイ

    返事遅くなりました😭
    ママ大好きてか言われると
    本当に反省するし、
    なんでこんな私のことを好きでいてくれるのか不思議になります😭😭
    本当ですよね、翌日にはって感じ😭笑

    • 3月3日