※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
家族・旦那

義母(シングルマザー)と別居してから1週間過ぎたくらいですが2日に1回く…

義母(シングルマザー)と別居してから1週間過ぎたくらいですが2日に1回くらい顔出してきます。
しかも今日なんてベランダから「〇〇(私の名前)ちゃーん」とか言って…。
前なんて娘を寝かせてて(昼間です)手が離せない状態だったのにピンポン3回も鳴らすし電話は10回も…。ほんとうざすぎました。
確かに近距離ですが、流石に来すぎてイライラします。
確かにあなたが嫌なので出て行きますと言ったわけではなく、保育園が遠くて車が1台しかないのでという理由でした。
ですが、保育園に入るのは受かれば9月からで別に今出ていく必要はないです。
それなのに出ていく理由普通ならわかるだろ!!って感じしますがポジティブなのかなんなのか気づいてないようで今度うちに一緒に行こうねと娘に行ってママそしたら楽々出来るねーと…。
いや、あなたに預ける予定はないです!とは口が裂けても言えませんが心の中では言いました(笑)
ほんとに義母が嫌で嫌でたまらなくて別居しました。
別居した方で近くに住んでる方こんなに頻繁に来るものですか?頻繁に来てたけどあんまり来なくなったという方いましたら教えてください!!!!

コメント

Maiky

わかります‼︎
うちの義母も、とにかく好き放題で、しかもお金のある人なので、飛行機に乗るような距離なのに、月1で遊びに来ます。
ホテル取ったから心配しないでね〜って毎回言いますが、当たり前でしょ!泊めたくないし(~_~;)って思います。
それに、タオルやらベビー服やら毛布やら、頼んでもないのにいろいろ送ってきて、断っても送ってくるので、収納する場所もなく、ほんと困ってます。
そして産後1か月くらいは、精神的にも肉体的にも私自身、参っていて産後うつみたいになってたのに、毎日毎日、赤ちゃんの写真を送ってくれとLINEが来たり電話が来てて、かなりストレスでした!

旦那に話をして、正直に全部言いました。そしたら、そういったLINEは旦那に送るように言ってくれたみたいで、私のところには連絡来なくなりました。
いまだに遊びには来ますが、月1だから仕方ないか、と思ってます。でも内心、子どもが産まれてから義母が大嫌いになりました。
これが近所だったら毎日来そうでほんと恐ろしいです。

旦那さんはわかってくれそうな方ですか?直接だと言いづらいと思うので、旦那さんを通して少しでも言ってもらえないですかね?正直に話してみたら少しはマシになるかもしれません〜。

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    月1でも嫌ですね( ˘•_•˘ ).。oஇ
    毎月ホテルとってるってお金かなりありますね😱💓
    頼んでもないのに送ってくるとは困りますね✋
    恐ろしい…(°_°)
    毎日赤ちゃんの写真ってほんと分かります!!!!
    なんなんですかね(><)💔
    良い旦那様ですね💓
    うちの旦那はほんとなんにも義母に言ってくれないです。
    言ってるのに黙られて終わります。
    ほんと旦那にも腹が立ちます。

• 5月24日
  • Maiky

Maiky

旦那さんが何も言ってくれないのはヒドイですね!こっちの苦労を知れ!って感じですよね(~_~;)
    そしたらもうお義母さんの連絡とかシカトしちゃってもいいんじゃないでしょう。
    必要最低限の連絡以外、どーでもいいようなのは返さないとか。
    そのくらいしないとわからないかもしれないですよね。。。
    でも保育園始まったら忙しくなるだろうし、その忙しさを理由に避けちゃえばいいですよ。

ほんと遠慮を知らないというか、相手のことを考えない自分中心の姑ってイヤですよね。上手くかわして少しでもストレスない生活したいですね(>_<)

• 5月24日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

言う気がないんだと思います。
    ここまで辛い思いしてることに気づいてるのかなんなのか。
    もう別居してもストレスとか最悪です。
    連絡無視してもアポなしで来るんですよね。ほんと糞野郎すぎて( ¯-¯ )
    基本的には私があんまり携帯を見てないので返せてないんですが😱
    そうですよね!!!!

ホント嫌すぎます。
    ストレスなく生活したいです(´;ω;`)

• 5月24日