※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぷ
子育て・グッズ

朝になると子供へのやる気がおきません。妊娠中から旦那はずっと単身赴…

朝になると子供へのやる気がおきません。

妊娠中から旦那はずっと単身赴任、現在息子は2歳7ヶ月です。天邪鬼ではあるけど愛嬌もあり、多分よその凄いイヤイヤっ子に比べたらイージーな方なんではないかなと思います。『これとこれどっちにしようか?』とかに引っかからない生意気さもありますが、私が泣いてたりすると気を利かせて笑いかけてくれる子です。
でも、ここ2週間前くらいから急に息子と接する事が辛くなりました。
最近は週2、3回、息子を4時間くらい義母に預けたりし始めたし、十数年ぶりに推しが出来たりして良い感じになるかと思っているのですが、中々苦痛から抜け出せません。
義母に遊んでもらって夕方に帰ってくると凄く愛しくて可愛いなと思うのですが、
朝になると全てリセットされて、ああ嫌だ、義母が今日も連れてってくれないかなとなります。

アニメ見たり、子供がいると食べられないもの食べたりして発散してると思うし、加味逍遙散も飲んでるのに何故私の気持ちは戻らないのか、息子に申し訳ないです。
一体私はどうしてしまったのでしょう、どうしたら良いのでしょう。
つい1月前は義母に預けるの何となく嫌だなってくらい子が可愛かったのに、迎えにくるまでの時間カリカリして、本当に嫌な人間になってしまいました。

精神科やら心療内科は、万が一診断が出た時に逃げ道にして余計息子に酷い態度を取るんじゃないかと不安でいけません。

コメント