※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の歯の歯並びが気になり、永久歯に影響するか心配です。歯医者に相談する前に質問させてください。

下の歯の歯並びがあまり良くなくてとくに1箇所変な向きのものがあります💦永久歯にも影響しますか?
今度歯医者に連れ行った時に聞いてみるつもりですが、こちらで先に質問させてください。

コメント

mini

今は歯が生えてくるスペースに余裕があるので変な向きになるだけですよ😊乳歯が生えそろってくると向きも揃いますし、永久歯には関係ないと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳それを聞いてひとまず安心できました。
    ありがとうございました😊

• 3月3日
はる

歯並びを気にするのは永久歯が生えそろった頃で良いと言われたことがあります!隣の歯がどんどん生えてくると、歯並びも変わってくるらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にするのは永久歯になってから😳‼️良かったです!

• 3月3日
みーちゃんまま◡̈

息子も下の歯が歯の字に生えてて健診とかでは毎回、様子見って感じです!!
今も気になりますが永久歯からで良いみたいですよー!

• みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

ハの字です💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も真ん中の歯はハの字もなってます💦
    少し伸びてきたら益々見えるところなので気になってしまって😭
    それを聞いてホッとしました😣✨

• 3月3日
  • みーちゃんまま◡̈

みーちゃんまま◡̈

丁度、同じところがハの字の上に癒合歯という歯が本来二つ生えるはずのところ、くっついて生えてしまっています💦
    その点に関しても永久歯に生え変わる時に歯医者で見てもらうようにと言われているので今じゃ、どうにもできません😓
    歯並び気になりますが仕方ないですよね💦

いえいえ、とんでもないです✨

• 3月3日