※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiho ⠉̮⃝︎︎
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが飲む量について心配です。母乳とミルクを混合で与えていますが、飲みすぎているのか不安です。母乳の出が少なくなってきているようで、今まで通りの量を与えても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月なったばかりの娘がいます👶🏻

出生体重は3100gで今5500gあります💦
生まれたときから混合で育てているのですが
毎回母乳を左右10分ぐらいずつ飲ませたあと
最近は30分ぐらいしたら泣き出すのでミルクを
足してます。いつも140ペロリと飲みほすので
今日160mlあげてみたらペロリでした… 😭
ちょっと飲みすぎじゃないかと心配しています💦
2ヶ月ってこんな感じですか?間隔は3〜4時間です。
私の母乳の出が悪いんでしょうか… 最近胸が
張る感じがなくなってきて、痛くならないので
搾乳はしてません。毎回吸わせてはいるのですが
前より出る量が少なくなってる気がします… (T_T)

今まで通り毎回母乳吸わせてミルク160もあげて
いいんでしょうか??😭💦
飲ませすぎじゃないですか??😭💦

コメント

るき

ミルク60〜100くらいたしてました!

  • shiho ⠉̮⃝︎︎

    shiho ⠉̮⃝︎︎

    やっぱり飲ませすぎですよね😭

    • 3月2日
りこ

うちもう6キロ超えです💦同じように混合で、こないだおっぱい左右10分づつあげたけど、泣き出したので、ミルク180あげたらぺろりでした💦

どのくらい飲むのがいいのかわからないですよね💦😭

🍀

私も混合です。おっぱい左右10分づつのあと140から160をぺろりと飲みほします。
そして息子は6キロを超えてます!
でも、お医者さんには、体重の増えもいいので気にしないで大丈夫と言われました。 そのうちミルクの量も落ち着いてくるからとも言われました!