※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

近所に義母が住んでいます。実母なら料理作りおきして〜とか買い物リス…

近所に義母が住んでいます。里帰りなしで入院中上の子を見てもらうのでお世話になる手前、退院後に赤ちゃん見たさに家に来られるのが嫌です😭
実母なら料理作りおきして〜とか買い物リスト渡してちょっとこれ買ってきて〜とか言えるけど、義母だとどうしても赤ちゃんだけ見にこられるのしんどい😭

来てもらって助かったという方、何して貰ったら楽でしたか?上の子の相手?
上の子の相手は私がしてあげたいです😭でも産後すぐ公園などはやめた方がいいですもんね💦
コロナのせいで入院中5日間子供に会えません。忘れられそう💦なので産後はなるべく離れたくないです。

んー何が言いたいか分からないですが、義母が家に来るのは確実なので、私がイライラせず過ごすにはどうすればいいでしょうか?
やってあげたい!何でも言ってね!と、お願いしてもないけど毎日見舞いに来て差し入れしてくれるような優しい(お節介にも感じる)人です。

コメント

nico

私の家庭が複雑で産後は義母の実家に里帰りをしていました。もちろん、義母と義母のお母さんお父さんもいました。
私の義母も何でも言ってね!と言ってくれる優しい人なので、遠慮なく、あれを買ってきてほしいこれを手伝って欲しいなど言ってお世話になっていました。
申し訳ないなぁ…とか、それは私がやりたいから手出してほしくないんだよな…なんて考えてしまうと1人でいるより疲れるので、せっかく優しい義母をおもちなのなら、遠慮なく言っちゃったほうが気が楽ですよ!!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    そうですよね😭どこの義母も優しい人ばかりとは限らないですもんね💦実際預かってもらわないと困るのはこっちなので感謝すべき存在でした。贅沢な悩みなので遠慮なくあれ買ってきて!と言ってみます☺️
    ありがとうございます😊

    • 3月2日