※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
その他の疑問

札幌市民です。明日BCG行く予定でした。ですが、区役所から連絡きて明日…

札幌市民です。
明日BCG行く予定でした。
ですが、区役所から連絡きて明日のBCGはコロナの影響で中止になりますと連絡が…。
開始の目処はたってませんが分かり次第連絡します、とのことでした。。。
札幌市民の方……同じく電話ってかかってきているのでしょうか?💦
それでも行くって方はいますか?
どうしてもやりたいって方は来てくださいって言われたのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

BCGではないのですが、生後2ヶ月の予防接種が明日あります。
延期することも考えましたが、予防接種を遅らせるのが心配なのと、スケジュール調整も難しいので、明日打ちにいきます😢

  • ユカ

    ユカ

    そうですね💦
    予防接種は大事ですので遅らせるのは心配ですよね💦
    ほんと、、、早く落ち着いてほしいです😢

    • 3月2日
ここあ

私の友達が1歳半検診コロナのせいで中止になったのですが…保健センターにコロナになったかもしれないけど検査してくれないという方が相談で駆けつけてくるみたいです。
インフルや他の風邪ももらいたくないのであればお勧めしません


保健センターに行っても意味ないのに…と嘆いてました

  • ユカ

    ユカ

    あらら…そーなんですね💦
    なんて言う人だ………確かに…保健センターに行っても意味ないですよ笑
    病院行けって話ですよね笑
    ありがとうございます!

    • 3月2日
だいふく

BCGだったら
行くかもしれないです😅💦
でも悩むので、電話して
調整?(他の予防接種との兼ね合い)はどのあたりにしたほうがいいのか確認して
ちょうどいいタイミングが他にあるのならやめます💦

  • ユカ

    ユカ

    もう他の予防接種は全部打ってBCGには準備万端だったんです💦
    5カ月〜8カ月がおすすめって書いてあるじゃないですか!
    8カ月までには打ちたいなーと思ってるんですが…

    • 3月2日
ままり

え!?何区ですか??私朝一で電話したら予定通りやるって言われました💦札幌です💦

  • ユカ

    ユカ

    白石区です💦
    私も朝一に電話したら予定通り来てくださいって言われたんですけど、午後に電話きて言われたんです💦

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    え😱私も白石区ですが、そんな電話来なかったです・・・😱💦私も朝一電話して予定通りやります言われました。

    • 3月2日
  • ユカ

    ユカ

    えええええええ!!
    なぜ😭💦
    もう一度明日電話してみたいと思います💦
    明日行きますか?

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    うちは延期になったら上の子4月から幼稚園でしばらく午前保育なのでBCGの時間帯無理なので行くと思います💦

    • 3月2日
  • ユカ

    ユカ

    なるほど!行ったらどんな感じかおしえてもらってもいいですか?
    行けそうなら来週にでも行こうと思います💦

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    全然良いですよ😊電話で断られるかもですが😂またここに書き込みしますね😊

    • 3月2日
  • ユカ

    ユカ

    ありがとうございます😭

    • 3月2日
  • ままり

    ままり

    行ってきました!めちゃくちゃ空いてました笑
    多分10人くらい・・・一応全ての対象者に電話したって言われたのでうちだけ連絡漏れっぽいです😂

    朝一電話したら中止言われて知り合いがどーしても受けたい行ったら受けれるって聞いたんですがっていったら打てたので助かりました😭✨ありがとうございます😭✨

    • 3月3日
  • ユカ

    ユカ

    10人!!少ない!
    その人達も連絡漏れですかね?!
    や、連絡漏れもどーかと思いますよ😭
    でも、打てたのならよかった\(^^)/
    いえいえ!こちらこそご連絡ありがとうございました!!!

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    来ちゃった人は打ってる言ってたので漏れてですかね?💦
    聞いたら電話番号書く時数字が正しく読み取れなくて間違った番号にかけてたかもとかどーしょーもない言い訳されました💧
    白石区役所?保健センター?かなり適当だから気を付けたほう良いですよ💧上の子の保育園希望出す時も希望追加したのに漏れてて私一個しか希望出してない事になってましたもん💧何ヶ月も経って発覚しました💧

    • 3月3日
  • ユカ

    ユカ

    えええええ!!なんだそれ😭
    そんなに適当だとは思いませんでした😢
    ちゃんとしてるとばかり💦
    うわー💦保育園は大事なのにそーゆーミスやめてほしいですね😡

    • 3月3日
little

明日ら6.7カ月検診と予防接種あります😷とりあえずいく予定です

  • ユカ

    ユカ

    気をつけて行ってきてくださいね!

    • 3月2日
deleted user

5ヶ月とのことで、まだ猶予がありますよね🤔
なので、ギリギリの方のみ
案内しているのでは…?と呼んでいて思いました。
上の方は電話きてないと書いているので…🙄
どうしたらいいか、もう判断つかないですよね💦

  • ままり

    ままり

    横からすいません💦上の者です笑うちも五ヶ月なんです・・・😂
    もう一度明日朝一で問い合わせしてみます😭

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれ!本当だ!!!笑
    失礼しました😂
    普通に勘違いです( ; ; )
    教えて下さりありがとうございます💓

    • 3月2日
  • ユカ

    ユカ

    笑笑
    なんか、電話口で後ろの方からも対応してる声聞こえたので皆に連絡してるのかなーって思ってたんですが😭💦
    なぜだ…?!明日もう一度電話で聞いてみます💦

    • 3月2日
aya

えー!!そうなんですね💦区で判断が違うんでしょうか?
わたしは東区で明日の予定なのですが何にも連絡きてないです!
あと何週間で収束するかまったく目処も立たず、むしろ悪くなってることもあるかなと思うと😭打たずに結核にかかるのも怖いので、中止と言われないうちは行きます!!

  • ユカ

    ユカ

    えええええええ!でも電話きてないって方もいるみたいだからどーなんでしょうね💦
    そうですね!結核もこわいですよね💦
    気をつけて行ってきてくださいね!

    • 3月2日