※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに残ったペーストの離乳食は、何かに混ぜて与える方法がありますか?

離乳食について質問です🥄昨日で8ヶ月になった息子がいます。離乳食の形状を少しずつみじん切りに変えていっているところですが、初期の頃に買ったペーストのベビーフード(キューピーの瓶、和光堂のお湯で溶かすスティック)が結構な量残っています😅みなさんはこの時期に残ったペーストのものはどのようにして与えていましたか😣?初期と同じようにそのまま与えるのか、何かに混ぜてあげるのか、良い方法があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ドーナツ

残ってるものがどんなものかにもよりますが
手掴みが始まるころに
ご飯と混ぜておやきを作ったり
蒸しパンやホットケーキにしたりしてましたよ☺

あとは白身魚をあげるときに
ソースとしてかけたり
つみれを作ってスープにしたり

おかずの種類をあげたいけど
作るの面倒だなーってときは
そのままあげてました😆

• もも

もも

なるほど!にんじんとかぼちゃや、ほうれん草などが残っているので合いそうです☺️
    参考にさせて頂きます✨
    ありがとうございます🥺💓

• 3月2日
めだまやき

和光堂のって、小松菜とほうれん草とかのですかね?
うちも少しずつみじん切りにしはじめてるので、この前はスティックのをお茹でといてペーストにしたものと、みじん切りにしたお豆腐を和えたりしてみました!

おかゆに混ぜたり、ポタージュっぽくしたり、これから先なら、ホットケーキやおやきに混ぜ込んだらどうかな?と思っています💡

• もも

もも

そうです😆✨
    小松菜とほうれん草のは初期にあげても食いつきが悪くて消費に困っていました💦
    ぜひ参考にさせて頂きます🥺✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日