※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

昼寝するようになってから夜眠れるようになりました。昼間は眠くて何もできないのが困っています。どうしてでしょうか?

今午前は旦那さんを見送ってから、体力的にえらいので昼まで寝ます。
この前までは昼からは頑張ってずっと起きてたのですが、何故か夜眠れなくなってしまい3時とかまで布団の中で戦ってました。
そして3日前からどうせ寝れないなら昼寝しようと思って昼寝するようになってから何故か夜寝れるようになりました!
不思議すぎます。
嬉しいのですが、昼間何も出来ないのが最悪です。
何故だかわかりますか?

コメント

Ryoまま

なぜかわかんないですけど、
本当妊婦あるあるだと思います♪

眠れる時に寝れなかったり、、
だから、私は好きなことして、好きな時に寝て、好きな時にご飯食べてました!

気分がいいときにご飯の作り置きしたり♪

妊婦って眠いって聞いてたのに、全然眠れなくてイライラしたり( ; ; )
楽しく過ごすのが一番ですよ!!

それから、
エライとは方言だと思います☆
エライとは偉い
殿様は偉い、、
ですよ♪

つらいイコールえらい
ではありません!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    先に方言について...笑
    ついうっかり方言出てしまいました😅
    私の地域では、えらい=つらいなんです😆
    ・暑くてえらい
    ・風邪でえらい
    ・仕事がえらい等...
    標準的にはえらい=偉い。
    それは方言使ってる私たちも理解してるんですがね!
    面白いですね😁
    昔東京からみえてた先生がこの方言を聞いて、「なんて怖い人達だ」と思ったと言ってました😏

    妊娠あるあるなんですかね😣
    寝れるのは嬉しいのですがやりたかった事がなかなか出来なくなってしまいました😢

    • 5月24日
  • Ryoまま

    Ryoまま

    やりたいことがうまく進まないですよね〜〜!
    私もそーでした!
    産んだらもっとですよー!!
    今のうちにやる事やって、
    捨てるのは捨てて♪笑

    家族の方が理解あるなら
    好きなときに好きなようにするのがベストです!
    楽しく♡


    えらいな〜〜
    ってのは一度おかしな事がありまして、、

    地元を離れて
    名古屋で仕事をしてまして、
    インフルエンザになり、
    40度超えの熱が出たので
    仕事〜〜、、と上司へ電話、、

    へーえらいなーえらいなー
    こりゃえらいわー、、

    の連呼、、
    え?偉い?
    熱があっても出勤する偉い子って意味?
    休ませて、、欲しいのだけど、、??

    熱がありまして、、
    へ〜〜えらいな〜〜、、、
    つらいんです、、
    へ〜えらいわ〜〜、、

    つらい中、5分ほど上司を説得した気分でした!
    電話を切ろうと、すると、
    ぢゃ、お大事に、ゆっくり休んでや〜〜
    って切られて、、

    えー出勤して欲しいのか
    休んでもいいのかわからーん!!

    って別の先輩へ電話したことを思い出しました!笑

    • 5月24日
花香

私は関西人なので…えらい* ੈ✩‧₊˚の表現で、しんどいんだなってすぐにわかりましたよ。あっ、でも他の方はわからないですね…。
おんぷ♪さん、私はまったく寝れない日が1日だけなんですがありました。一睡も出来ませんでした(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇) 最近でも、眠る前、早くから照明も暗くしてお布団に入っていても目が冴え出して眠れない日もあります。まったく眠れない日にネットで調べたんですが。私が勝手に根拠付けにしたんですが…(笑)妊娠中は子宮が活発になります。赤ちゃんに酸素や栄養を送る為に血液の巡りが子宮の方へと活発になります。眠くなる為には副交感神経が優位になりリラックスしたら眠くなると思うのですが。
子宮は交感神経が優位なんだそうです。普通ならお母さんは日中起きて活動しているので、日中に酸素を使うから赤ちゃんは休んでるらしいです。夜になると赤ちゃんが酸素を使うそうです。私の勝手な解釈も入ってます。だから…今夜は眠れないなぁって夜は赤ちゃんの為に子宮が交感神経が活発な夜なんだなぁと思う事にしています(笑)୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ♬*.+゜

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    よかったです、通じて😆
    私は東海地方なんですが、調べたら埼玉、長野、四国でもえらいって方言使うみたいです😁
    面白いですね😊

    すごい調べられてますね😲
    でも妊婦になって不思議な事だらけで、調べたくなりますね!
    なるほど、赤ちゃんは夜型ってことなんですね😁
    胎動が強くなると夜寝てて起こされるって聞きますもんね😊
    一睡も出来ないってそうとうしんどいですね😥
    活発に動いててくれるとなんだか可愛いですね💓

    • 5月24日