※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳半のお子さんがおもちゃに飽きてテレビを見たがる悩みです。おすすめのおもちゃや過ごし方について相談しています。

1歳半なのですが、毎日雨が多い地域で公園にもなかなかいけず、、家にあるおもちゃは少ない方ではないのですが、やはり飽きがすぐきてしまい、テレビ見たいと言ってきます💦
あまり人混みに行ったり支援センターなどに行くのも感染症怖いですし、家にいるとテレビばかりになるし、、
テレビ朝と夕の2時間前後と決めているのですが、最近はお昼ご飯前の1時間も見たり、、、見過ぎだから夕方にしようと言っても泣きわめき、、、😭

1歳半におすすめのおもちゃありますかね?💦
おもちゃ増やしたって意味ないのかもですが💦
皆さんはどうお過ごしですか?

コメント

飛べたら最高ポッポ

もう少しで1歳半ですが、車でドライブしたりコンビニ寄って目を疲れさせたりスーパー言って疲れさせたり😂コロナウイルスがまだ出てない県なので今はこんな状態で大丈夫ですがこれからは分かりませんからね😓ただ店が離れてるので1軒1軒車で周らないとという場所なので都会よりは感染しにくいとおもいます😅

  • かな

    かな

    うちも都会ってわけではなく、車がなければ買い物できない地域なので、あまり人がいない場所うろうろします😂
    ありがとうございます😊

    • 3月2日
ヤンヤンムームーママ

布団積んでその上にダイブしたりしてます、、3歳と0歳です😵😵
コロナウイルスや悪天候、ほんと困りますね、、

  • かな

    かな

    3歳のお子さんいらっしゃると、やはり家の中だけじゃ物足りないですかね?😭
    早く暖かくなってコロナも落ち着くといいのですが、、、

    • 3月2日
えるさちゃん🍊

うちもテレビとYouTube漬けって感じです😂
おままごととかかくれんぼとかしてますが限りがあるので続きません💦

  • かな

    かな

    そうなんですよね、、、それだけで何時間も潰せないですよね😭
    1日何時間くらい観てますか?

    • 3月2日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    テレビはつけっ放しでYouTubeは見たいときに子供が勝手に見てます😂
    もうロックも開けれちゃうので💦

    • 3月2日
りんご

今どんなおもちゃがありますか?

  • かな

    かな

    最近はマグフォーマー、5本の棒にいろんな色の物を通していくおもちゃ、お絵かき、喋るプーさん、歩く猫、歌流れる本などですかね、、、
    他にもありますがほぼ遊んでません💦

    • 3月2日
  • りんご

    りんご

    その頃好きだったのは座って遊ぶのは色分け系のおもちゃ、かたはめやピースの少なめのパズル、などしていました。ボール、滑り台、

    • 3月2日