※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学時代の友人から8年ぶりに突然のLINEがあり、結婚や子供の話題が出た。住所を聞かれたが伝えず、なぜ連絡してきたのか戸惑っている。

長い間、連絡をとっていなかった友人?からの突然のLINE…

今日、早朝(3時頃)中学時代の友人からLINEがきていました。

その友人とは中学時代に喧嘩別れし、高校は私が引っ越したため全く別のところに進学。
住んでいるところも片道3時間くらいかかるので会うこともなかったのですが、高校の修学旅行先でばったり再開し仲直り?(喧嘩がなかったことになった感じ)
その後、高校卒業前に一度だけ遊びましたがそれ以降はお互い連絡すらとらず8年近く経っていました。

喧嘩の内容も内容だったので仲直りのようになっても私から連絡するつもりはなく、相手からも連絡が来なかったので疎遠になったんだなあと思っていました。

2年前に私が結婚しましたが上記のような状況だったので連絡するつもりもなく、結婚式にも呼んでおらず、それから娘も生まれました。

それが今日、突然LINEがあり「えっ、結婚したの?!」とだけ書いてありました。
「連絡してなくてごめんね。2年前に結婚してて今は娘もいるんだ。」
という内容の返事をしたところ
「わあ…おめでとう。今どこに住んでるの?」と。

ちょっと住所を教えるのは嫌だったのでぼかして伝えましたが、どういう心境で連絡&住んでいるところ聞いてきたんですかね…。
「わあ…」っていうのもなんだか引っかかってしまって😣
私が連絡していなかったのが悪いのかもしれませんが、急に連絡きたのでびっくりしてしまいました…

コメント

華

私なら、急な連絡で驚いたよ。と言っちゃいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えばよかったです😭
    住所聞いてくるまで即レスだったのに急に返事も来なくなってモヤモヤしてます(笑)

• 3月2日
momo

なんかそういう距離感がよくわからない人いますよね💦
わたしも高校時代そこまで仲良くしていたわけでもないのに、なぜかやたらメールしてくる人がいて、しかもわたしだけにではなく、複数の人に同時に送ってるみたいで、送り先に知らないメールアドレスがたくさん並んでました😅
知らない人にわたしのアドレスが知られるのもなんか嫌だし、もうなんかよくわからなくて無視してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに距離感なぞです😂
    次の返事によって無視しようかと思います(笑)

• 3月2日
ひよっこ

早朝3時にLINEしてくるのは学生ならまだしも、私ならちょっと常識を疑いますね😅
ただの興味本位というか、暇つぶし程度に送ってきただけかなと思いますけど、住所は送らなくて正解だったと思います😅いますよね、そういう人💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    朝起きたらLINE来てて、3時?!と思って…
    やっぱり暇つぶしですかね〜💦
    次の返事によってスルーしようと思います😓

• 3月2日
る

最初のLINEが、えっ結婚したの?!だけとかイヤですね💦
友達に聞いたんだけど〜とか、一言ほしい…
わぁっていうのは、「わぁ〜😆✨」みたいな嬉しい感情かな?と私は思いましたが、一度喧嘩別れした友人から来たらモヤモヤしますね😣

単純に、自分の近くに住んでるのかなぁ、遠くかなぁと思っただけですかね💦
住んでるところ、教えたくないお気持ちわかります!
あまりLINEも続くのもイヤですよね、、色々聞かれるのもイヤですし😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    共通の仲良い友人もいないので、どこから知ったの?っていうのもあって…

そうなんです、今までのこともあるのでまた仲良くするつもりはなくていろいろ聞かれたくなくて😭
    このままLINE終わるのを祈ります💦

• 3月2日
り

私だったら、急にどうしたの?笑
って送ります😂👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えばよかったです😭笑
    返事来なくなったので、余計になんだったの!って感じです(笑)

• 3月2日
みー

えっ結婚したの⁈って言い方も嫌ですね😵
そんな関係なのにそれに対して連絡してなくてごめんね。とお返事出来るすえこさんはすごいと思います😳!
したけど関係ある?って感じですし😱
ただ結婚したこと聞いて連絡したくなったのかなと思いました💦💦
付き合いやめてて正解でしたね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も関係ある?って思っちゃいました😂
    小心者なのでそれは言えず(笑)
    共通の仲良い友人もいないのでどこからの情報?と思ってしまいました😭
    ほんとに付き合いやめてよかったと思います…

• 3月2日