※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市認可保育園の2次申請情報について知りたいです。過去の内定者のランクや加点、情報提供サイトを教えてください。

はじめて質問させて頂きます。

横浜市認可保育園の2次申請の結果が来週発表されます。
結果が気になってしょうがないのですが、地元でもないため情報を共有出来る知人やママ友がいなくて(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

@2次申請中の方はどんなランク、加点ですか?
@過去に2次申請で内定された方はどんなランク、加点でしたか?
@上記のような情報を得られるサイトなどご存知でしたら教えて下さい。

どれかだけでもいいのでコメント頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

あおこはママ

わたしも初めて保育園申請しました。
おなじくママ友がいないのでママリの皆様に情報を教えてもらっています😉✩

ただいま休職中です。
ランクはD14です。
0歳、2歳で申請中です。

一次審査落ちたので、二次申請中です。
こないだ区役所から電話が来て、
休職中で0歳児は入れるけど
2歳児は厳しいと言われました。働いてる方優先だと、、

あと1週間ですね!
受かった方だけ通知が届くみたいなのでドキドキです😉

ちなみに都筑区です( ´◡` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わざわざ区役所から連絡来たのですかヾ(・ω・*)?私は、申込受け付けましたよ的なお手紙しか来ませんでした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

恐れながら、あおこはママさんのおっしゃるD14というランクは支給認定の通知にある保育料のランクではないでしょうか、、?もし私の誤りでしたらすみません💦

• 3月2日

私もママ友がいないですー!😂
私は一歳児クラス、Aランク+1で二次結果待ちしています。

激戦区なのに、家から10分以内で通える範囲の数園しか書かなかったので、間違いなく待機児童です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!一歳クラスのA+1ですヾ(・ω・*)

諸事情で一次は申請出してなく、このランク・加点で一次出してたらどこかしら引っかかったんじゃないかなと思ってたのですがそんなことはないのですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

私はとりあえず2駅先くらいまで範囲を広げて書いたのですがどうなることやら(ノД`)

はじめてのママリさんは認可外は考えていらっしゃらないのですか??

• 3月2日

退会ユーザー

二駅先まで書くほどの激戦区ですか?もしかすると同じ区かもしれないですね~。横浜市で一番の激戦区です。
    私も隣駅の認可外まで範囲を広げて見学しましたが、結果は自宅から徒歩10分以内の認可園しか希望を出しませんでした。ワンオペフルタイム予定、通勤に時間もかかる為、自宅付近で無いと送迎は無理だと判断したためです。子連れで通勤ラッシュは到底無理だし、天候の悪い日の送迎も難しい。
    自宅近辺には認可外はなく、自宅は駅から離れているので、書ける園もあまりありませんでした😅
    激戦区で1歳クラスだと、加点1くらいでは入るのは無理だな~ともう諦めています😅

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペフルタイムなのですね💦私は時短復帰の予定なので二駅先まで記載できましたがフルタイムだったら同じ判断してたと思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    私も通勤に時間がかかります、、認可外の場合は結局最長時間の料金になるので高いです💦

一歳クラスはほんと厳しいですね。。空きのあった小規模も順位高めに書いたので、入れたとしてもどのみち保活は終わりそうにありません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 3月3日