※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく&ひろママ
子育て・グッズ

赤くなり始めたのは12時前。元々よだれは多く、卵黄食べない日でもなります。朝に離乳食を食べた後の症状です。

これはよだれかぶれですよね?
朝7時くらいに離乳食(10倍粥、卵黄耳かき2さじ、じゃがいも)食べました。
赤くなり始めたのは12時前くらい。
元々よだれは多い。
卵黄食べない日でもなります。

コメント

✩⃛

私の子どももヨダレが多く、写真のように赤くよだれかぶれになってしまうことも多々あります😭
浮腫や、体とかには発疹等でてないですか?
もし心配なようであれば、病院にいってみてもらってよだれかぶれならそれ用の薬貰うのもいいかもですね!

• みく&ひろママ

みく&ひろママ

ほかの部位はキレイです。
    先月ロコイドをもらってきたので塗って様子見てみます。

• 3月2日
  • ✩⃛

✩⃛

もう既にもらってるんですね😭申し訳ないです!
    うちの子も塗っていて、塗り忘れたりするとすぐかさついたり赤くなったりで…痛々しいですよね😢
    早くよく治るといいですね😫

• 3月2日
みち

うーん、私はよだれかぶれのように見えましたが…
他に湿疹のあるところや、機嫌が悪かったり具合が悪そうな様子はありませんか?
心配なら小児科や皮膚科で診てもらうといいと思いますよ😊

ちなみに離乳食食べるときはワセリンを口周り〜頬の辺りに厚めに塗るようにするといいそうですよ✨
口周りは目に見えない傷がたくさんあるらしく、ワセリンを塗ることでそこにアレルギー物質を侵入させないように保護してくれるそうです🐰💓

• みく&ひろママ

みく&ひろママ

ほかの部位はキレイです。
    離乳食前にワセリン塗るんですが、食べてる途中によだれや食べかすを拭き取った時に取れてしまって😭
    先月もらったロコイドを塗って様子見てみます。

• 3月2日
  • みち

みち

そうでしたか!もう塗ってらっしゃるのに余計なことを言ってしまい失礼しました😂💦
    落ち着いてくるといいですね😊✨

• 3月2日