※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの時以外は1週間うんちが出ていない。マッサージや運動でも出ない。自然に待つべきか。同じ経験の方いますか?

今日でうんちでなくて一週間(´・ω・`;)
新生児のときしか自立でうんちをしてくれず今だにしてくれません。
お腹マッサージしても足を上下運動させても出ない。
今まで綿棒で刺激して出てたのに綿棒でも出してくれませんでした(・_・、)
お腹も張ってなくおっぱいも飲むし機嫌も悪くありません。
自然に出るまで待った方がいいですかね??
同じような方いますか(´;ω;`)??

コメント

シングルマザー(20)

私の子は病院で浣腸してもらいました😄💦

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    やっぱり病院いったほうがいいですかね^^;

    • 5月24日
  • シングルマザー(20)

    シングルマザー(20)

    私の病院の先生は1ヶ月で3日出ないなら
    重症やけ病院来て浣腸って言われました😅
    今は2ヶ月目で3日に1回出るサイクルに
    なり、安定しました😄✨✨

    • 5月24日
こりん

5日出なかったら病気連れておいで〜って言われたので何度かお世話になりました!浣腸してもらうくらいでしたが(>_<)便秘になりやすいのは体質もあるみたいですね。ウチの子は離乳食始まってからも便秘になりましたが、離乳食始まってからの便秘の方が食べ物工夫してあげられるのでお通じよくなりました!
機嫌が悪くなくても7日は長いと思うので病院に頼ってもいいかもしれませんね(>_<)

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    そーなんですね(´・ω・`;)
    やっぱり一週間でないと心配ですもんねー(><)

    • 5月24日
♡きなこ♡

私の娘も、自力でうんちしてくれず4日出なかったら綿棒浣腸してます。
でも、自力で出してほしいのでいろいろ調べて「水分不足」が原因かもしれないと思い、ミルクを多めに足すようにしました♡(母乳よりの混合ですが、足りているのか不安だったので…)
そしたら、今日久しぶりに自力でうんちでました(*´ω`*)

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    あー完母でやってるんで母乳不足なんですかね(・_・、)
    久しぶりにミルクあげてみたいと思います(><)

    • 5月24日
  • ♡きなこ♡

    ♡きなこ♡

    母乳って飲んだ量がわからなくて不安ですよね(╥ω╥`)
    完母にこだわり?があまりないのであれば足してあげてもいいと思います♡

    お互い手探りですが頑張りましょうね(*´ω`*)

    • 5月24日
wあーちゃんママ

うちの下の子も生後3ヶ月くらいまではすごい便秘ちゃんでした。
病院行って浣腸したり、整腸剤もらったりしてましたよ。
完母でしたが、「ミルク足したら?」とも言われました。

しかし、生後4ヶ月すぎぐらいから毎日でるようになりました。
やっと自分でうんちを出せるぐらい体力がついてきたみたいです。

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    そーなんですね!
    やっぱり病院行ってみます(><)

    ミルクも足してみますヽ(;▽;)ノ

    • 5月24日