※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義実家で敷地内別居中。朝息子と二度寝中に義父母が騒ぎ立て、息子を遊びに誘った。義実家の子供たちの態度に困惑し、毎日の預けることに不安を感じている。義父母との関わり方について相談。

義実家と敷地内別居しているのですが、
朝9時過ぎに息子と二度寝をしていたら、
玄関のドアをバンバンしたり
ウッドデッキをバタバタする音が聞こえて
目が覚めると、ウッドデッキのほうから、
義甥と義父の声がして「息子くん、あそぼーっていってみる?」と義父が言ってました。
息子は寝ていたし、わたしも寝起きだったので
対応せずにいると離れていきましたが😭💦

コロナで休校になったから預けられているのだとは
思いますが、これから毎日預けられてこんなことを
してくるのでは?と思うとゾッとします。
日頃から、義実家にくると、家の壁に石を投げたり、ボールを蹴って
きたり、口も悪いし、家に入れると勝手に冷蔵庫を
あけたり、布団で飛び跳ねたり、正直好きではないので、嫌と感じてしまうのだとはおもいます💦

預けられているのならば、祖父母である義父母と
遊んでこちらには関わって欲しくないです💦
これは、隣に住んでいる以上仕方ないのでしょうか?

少しは関わるとしても、毎日となるとしんどいです。
助けてください😭😭😭笑

コメント

ゆん

大変ですね😣
確かにそんな子だと余計嫌です💦

いっそ体調悪い事にして、コロナも流行ってるし、うつしたら悪いので…って嘘も方便だと思います💦

• ママ

ママ

ありがとうございます💦そうですね、嘘も方便。今日は、合間を見てお出かけしました💦

• 3月2日
pooh

旦那さんに言ってもらったらどうですか⁉️
子供小さいし、こちらのペースがあるから、やめて欲しい。と…困る。と、伝えてもらいましょう。

義甥を預かるのは、そちらが了承したのだから、こちらにいきなりきたりとかやめて欲しい。用事があれば。こちらから、そちらに伺うのでやめて欲しいと…

敷地内別居なのですから。我慢する必要ないですよ💦
こちらはこちら。
義親達は義親達です。

• ママ

ママ

旦那さんも、義甥達が当たり前ってなってて全然義甥達にも怒らなくて。旦那さんにも、イラッとします💦
    別の家庭ですし、私たちは私たちのペースがあるのでそっとしておいてほしいです。。
    ありがとうございます😢

• 3月2日
とと

えっ😲
非常識すぎる…
うちも義理の姪と甥が小学校休みになり
義姉大変そうですが
絶対そういうことしません😠
義母が子どもを見れないって言うのもありますが…
そもそもそんなに嫌な子達じゃないです💦
しかも普段から非常識な態度の少年ですね。
絶対無理です。
育てかたがわるいんだ…
ご主人にビシッと言ってもらった方がいいです!

• ママ

ママ

ありがとうございます💦
    非常識すぎて、全然可愛く思えなくて。義実家と義甥の関わりを見てたら、本当に違和感でしかなくて。なので、息子にも真似して欲しくないので距離を置きたくてしかたなくて。。旦那さんも、怒ってくれないのでイライラします。。

• 3月2日
  • とと

とと

甥が可愛いのかもしれませんが、
    常識を知らずに育つほうが可哀想
    今からダメなものはダメと教えないと行けないと思うって旦那さんに相談するか…
    ダメだったら直接叱ります。
    そして改善しないなら顔を出さないでと言うしかないですね。
    親しき仲にも礼儀あり。

• 3月2日
  • ママ

ママ

遅くなりすみません。本当にそう思います。息子にはそうなってほしくないなど、遠回しにいってもあまり頼りになりません😭次もしも何かあった時は、私が怒ることにします。。

• 3月3日
ママリ

そんな感じで対応しなければ何もしなくなると思います。
対応すれば、遊べるんだ、家に入れてくれるんだと勘違いされるので絶対に対応しないことですね。
あとで何か言われたら「全然気付かなかったです。寝てました。」とかとぼけることです。
それと同時に「甥が来るなら親も一緒に来ることが条件です。こないだ勝手に冷蔵庫開けてましたからね。そんなことされたら困ります。」って言います。

• ママリ

ママリ

それと来るなら1週間前までにアポ取ってもらいましょう。

• 3月2日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭もう、出来る限り無視をするか、出かけようかとおも

• 3月2日
  • ママ

ママ

途中ですみません!出かけようかと思ってます💦本当に、めんどくさくて。息子にも何するかわからないし。はっきり言えたらいいんですが、なかなか言えなくて。旦那さんも、頼りにならないししんどいです😭

• 3月2日