※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四つ葉
子育て・グッズ

半年検診で身長が低いと指摘されましたが、先生からは特に何も言われませんでした。成長が遅くても大丈夫でしょうか?

生後半年の子供を持つ母です。
今日、半年検診に行って来たんですけど、体重は平均だったのに、身長が低すぎでした。4ケ月検診の時も身長の伸びが少し遅れてると言われたのですが、それから2センチも伸びていませんでした( ; ; )
でも、特に小児科の先生には何も言われませんでした。
成長が遅くても大丈夫ですかね❓

コメント

ゆきまる

あんまかわってないかと(~_~;)
体重は重くなってきたかもです( ^ω^ )

  • 四つ葉

    四つ葉

    そうなんですか😅
    少しずつでも成長してるのは分かるけど、グラフを下回ると心配ですよね💦
    初めての子なので何でも心配です😵

    • 5月24日
  • ゆきまる

    ゆきまる

    ちなみに身長どれくらいですか?
    女の子ですか?

    • 5月25日
  • 四つ葉

    四つ葉

    遅くなりました💦
    身長は62センチで男の子です😊

    • 5月25日
  • ゆきまる

    ゆきまる

    うちの子よりたかいじゃないですかー( ^ω^ )

    • 5月25日
  • 四つ葉

    四つ葉

    今、何ケ月ですか?

    • 5月25日
  • ゆきまる

    ゆきまる

    今日で6ヶ月です!
    ちなみに産まれた時は何センチでした❓

    • 5月25日
  • 四つ葉

    四つ葉

    同じくらいですね😊
    生まれた時は51センチでした。

    • 5月25日
  • ゆきまる

    ゆきまる

    うちは47でした!

    • 5月25日
  • 四つ葉

    四つ葉

    半年検診で、身長について何か言われましたか❔

    • 5月25日
  • ゆきまる

    ゆきまる

    半年検診ないんです…なので、支援センターの人に聞いてみます!

    • 5月26日
  • 四つ葉

    四つ葉

    無いんですか⁉️
    じゃあ、良かったらでイイので 聞いたらまた教えてください(>_<)

    • 5月26日
  • ゆきまる

    ゆきまる

    明日行くので聞いてみますね( ^ω^ )

    • 5月26日
  • 四つ葉

    四つ葉

    よろしくお願いします😊

    • 5月26日
ゆきまる

今日測ったら7.06キロの63.9cmでした❗️
グラフ下回ってなかったです!

  • 四つ葉

    四つ葉

    グラフ、下回って無くて良かったですね(>_<)
    教えてくれて、ありがとうございました🎵

    • 5月27日
  • ゆきまる

    ゆきまる

    グラフをしたまわっても、増えていれば問題ないといわれました!体重は真ん中あたりで、身長は平均のちょい上でしたよ…

    • 5月27日
  • 四つ葉

    四つ葉

    ありがとうございます。
    ウチは小さいけど、増えてるから大丈夫ってコトですかね・・・
    あんまり気にしないようにして、次の検診で聞いてみます😊

    • 5月27日
  • ゆきまる

    ゆきまる

    そうです!増えてれば気にしなくていいと言われました(*^o^*)体重は何キロありますか?

    • 5月28日
  • 四つ葉

    四つ葉

    体重は6.8キロです😊

    • 5月29日
  • ゆきまる

    ゆきまる

    間違えました💦体重も平均より下、身長は平均にギリギリ入ってるくらいでした❗️

    • 6月7日
ゆきまる

その後身長どうですか??

  • 四つ葉

    四つ葉

    こんにちは☆
    今日10ケ月検診に行って来ました。
    身長も体重も平均以下ですが、つかまり立ちや つたい歩きも出来ているし、発語も少し出ているので成長には問題ないと言われました。チョット安心しました(^-^)

    • 9月24日
ゆきまる

よかったです\(^o^)/うちは相変わらず、ちびでぶです(笑)

  • 四つ葉

    四つ葉

    チビでも、おデブちゃんて事は栄養いっぱい取れているんですね(^-^)
    ウチは、食べないし飲まないからチビガリさんですよ💦

    写真かわいい💕

    • 9月24日
  • ゆきまる

    ゆきまる

    めちゃ食べますよ(笑)ありがとうございます!よく笑います\(^o^)/

    • 9月24日
ゆきまる

今どれくらいなんですか?

  • 四つ葉

    四つ葉

    10ケ月で、身長72センチ、体重7.3キロです(^-^)

    • 9月24日
  • ゆきまる

    ゆきまる

    平均内じゃないですか。。

    • 9月25日
  • 四つ葉

    四つ葉

    先生にも平均より小さいと言われたし、グラフも平均ギリギリですよ❓

    • 9月25日
ゆきまる

うちの娘、身長67で、ギリギリですけど?

ゆきまる

72でギリギリって言われたら、うちの子どうするんですか。

  • 四つ葉

    四つ葉

    男の子と女の子の平均身長 違うんじゃ無いんですか❔

    気分を悪くさせてしまったならゴメンナサイ。

    • 9月25日