※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいまま
子育て・グッズ

綿棒浣腸の経験者へ 綿棒浣腸後のうんちの出方やコツについて教えてください。

綿棒浣腸をしたことがある方、教えて下さい。
土曜日の昼ぐらいから、うんちが出ていません。
産まれてから毎日うんちは出ていたので、心配です。(母乳のみです。)
綿棒浣腸はしている最中にうんちが出る感じですか?それとも、刺激をしたあとにしばらくしてから出る感じですか?
綿棒浣腸のコツなどがあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ついさっきしましたよ!笑
うちは毎日出てはいるけど、ほんの少しずつしか出てないのでしましたが、綿棒で刺激後にドバッと出てきましたよ!

伊黒さん🙈

両方の場合があります!
綿棒にオイル塗ってうんちつくくらいまで綿棒入れてうんちうんちが出てきやすいようにグリグリってほぐす感じでしてました!
先のうんちが固いから出ないと思うので😭

こま🌊🦭

母乳やミルクの30分後が腸が一番動く時間なので、その時間にしたらよいですよ。
1日3回まではやっても大丈夫だと、小児便秘の専門医が仰っていました。
うちはしている最中に出ていました。

ぷーちゃん

綿棒浣腸している最中に出ることもあります!!
綿棒にたっぷりワセリンをとって、綿棒の綿部分が隠れるくらい入れたらクルクルと綿棒を回せば刺激になります😊
最初は怖いと思いますが、子供は痛がるとかはないので大丈夫です!

(๑╹ω╹๑ )

綿棒浣腸してるときに出ます!
マーライオンみたいにダバァー!と出るので下に新聞紙引いたりとか手袋しないと大変なことになります😭
うちは綿棒にたーーっぷりワセリン乗っけて、穴に入れて1分くらい左右上下に動かしたら出ました!

y_mama♡*

綿棒にBabyオイルつけて浣腸すると
痛みも和らぐみたいですよ‎( ˶´⚰︎`˵ )

うちの子は浣腸してすぐ出てくる時と
出ない時と様々だったので、
出ないときは浣腸したあとお腹のマッサージ
してあげてました‎(*`ω´*)
そのあとすぐ出ます笑

今じゃ便秘知らずで、
一日に二回はします😂😂

りいまま

みなさん、コメントありがとうございます!(/_;)/~~みなさんのアドバイス通りにしてみました!!そしたら、綿棒をぬいた瞬間にネバァ~っとうんちが出てきました(/_;)/~~ほんとに安心しました!!!ここで聞いて良かったです(/_;)/~~まとめてのお礼で申し訳ないですが、みなさんアドバイスありがとうございました(^^)