※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
妊娠・出産

後期つわりでしんどくて動けない状況。食べ過ぎが原因で吐き気や胃もたれが続き、眠気も。胎動は元気。乗り越え方や励ましを求めています。

後期つわりがあり、しんどくて動けません・・・(T_T)
質問というか、呟きに近いです。

昨日の夜寝る時に、急な吐き気に襲われ、夜中の1時までゲーゲー吐いてました。
おそらく調子に乗って、お昼にラーメン、おやつにアイス、夜にお寿司をバクバク食べたのが原因だと思います。
そのあとはなかなか胃が落ち着かず、明け方4時くらいまでゴロゴロしながら深夜アニメ見たりコナンの映画見たりしてました。

朝起きるといくらかマシになってましたが、朝ごはん食べたらまた胃もたれ・・・。
いま現在も、胃のムカムカ、食道のヒリヒリ焼け付く感じ、異様な眠気があり・・・寝てばかりいます😇
胎動はめちゃくちゃ元気で、いまもグニグニ動いてます(笑)

一人目のときはもっとひどい後期つわりだった記憶があるので、今回はまだマシなほうなんですが、あと約2ヶ月耐えれるのか・・・不安になってきました😂

週数近い方、同じく後期つわり真っ最中な方、もう出産した方など、乗り越え方教えていただきたいです。
そして、励まし合いたいです!!😭😭😭💓←

コメント

いっちゃんママ

分かります!!私も調子乗ってめちゃめちゃ食べた時気持ち悪いし胃もたれ半端ないし体重増えるし肋痛いしで最悪です😂笑
初期に悪阻頑張ったんだから後期くらい楽に過ごさせてほしいですよね😂笑
あと少しの貴重な妊婦生活なので頑張って元気な赤さん産みましょう❤️😂

• ももたろう

ももたろう

ほんとそれです!!初期で死ぬほど吐いてるんだから、後期くらい吐かずに過ごしたいです😂
    しかも、一人目のときと違って上の子がいるので、そのお世話やご飯の用意がめんどくさすぎてやばいです💦

いっちゃんママさんも、もうそろそろ出産ですね・・・!
    お互い頑張りましょう💪💪

• 3月2日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

超分かります😂😂!笑
    上の子居るからずっと横になってられないし、私が立ち上がれないくらい体調崩して無い限り協力的な旦那では無いので毎日しんどくなりながら家事育児してます…産休入ってるのが唯一の救いです😂笑

産まれてからもっと大変になる事目に見えてるので、ママ気合で頑張っていきましょう😭!笑

• 3月2日
  • ももたろう

ももたろう

旦那って、言わないとやってくれないところありますよね・・・(笑)全部言わないとわからないのが不思議でならない🤔

たしかに、産まれてからのほうがはるかに大変ですよね💦
    今からこんなんで、2人育児できるのか不安すぎます😂

• 3月2日
2児まま

私も後期づわり酷かったので
産婦人科で漢方のお薬
出してもらってましたよ😭

• ももたろう

ももたろう

吐き気止めですか?
    漢方とか粉薬が苦くて飲めなくて、毎回拒否してます😂←
    飲んだら多少は違いましたか?

• 3月2日
  • 2児まま

2児まま

胸焼けの炎症を改善する漢方
    だったかなとおもいます😣
    確かにまずいし毎回むせてました😂
    でも飲むとだいぶ軽くなるので
    仕事中は必ず飲んでました😭

• 3月3日
まるまる

後期つわりキツイです😭
肺も圧迫されて咳喘息の診断までいただきました💦
逆流してくる胃液と横になると止まらない咳のせいで座ったまま寝てます…w
こんなに初期から後期までほとんど辛いとは思わなかったです😭
上のお子さんの時はもっとひどい後期つわりだったんですか😱!?
逆にどーやって乗り越えたんですか!w
あと2ヶ月白目剥きそうです…

• ももたろう

ももたろう

肺まで圧迫されてるんですね💦なかなか横になれないのはつらい😭

上の子のときは逆流性食道炎がほんっとに酷くて、食べては吐き、お腹空くからまた食べて・・・吐く。(笑)を繰り返してました😇なぜか体重だけはがっつり増えてましたが🤣🤣🤣🤣
    でも、のどもと過ぎれば忘れてしまうから、ほんとどうやって乗り切ったか忘れてしまいました😂

白目剥く気持ち、わかりすぎますwww
    ていうか剥いてます(꒪⌓꒪)
    臨月入ったら陣痛促すのに動きまくってジンクス試しまくってやろうと思います(笑)

• 3月2日
  • まるまる

まるまる

逆流性食道炎きついですよね😢
    食べて吐いての繰返しは1番きつい😱しかも体重は増えちゃうんですか!w
    私も臨月入ったらジンクスにスクワットに乳首マッサージゴリゴリやってやろうと思いますwww

• 3月2日