※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
家族・旦那

離婚しようか悩んでいます、、。日常生活において、旦那からのモラハラ…

離婚しようか悩んでいます、、。

日常生活において、旦那からのモラハラ、性格不一致で
毎日喧嘩で疲れました。
離婚話も何十回もしていますが、お互い口だけで
行動には移してないです。

離婚出来ることなら今すぐにしたいのですが、
子供の為にって思うとしない方がいいのかなと
思ってしまいます。
ましてや、うちの子は男の子でこれからおっきくなったら
父親を必要とするのではないのか、。とか色々考えてしまいます。
毎日毎日考えてもどうするべきなのか、我慢するべきなのか、答えが出ません、。

男の子1人連れて離婚された方、離婚した方が幸せですか?また、困った事とかありませんか?
心境を教えて下さい(;_;)

コメント

凪

わたしの姉は子供(男の子)が生後間もないときに離婚しました。モラハラ、DVなどが原因です。
離婚後は実家に戻り子育てをしています。
子供は現在12歳になります。
母と子、とても幸せに暮らしてますよ!

ゆき

毎日喧嘩してる姿をお子さんに聞かせる事が良い事でしょうか?
モラハラのお父さんと関わり、お父さんのように育って欲しいと?
離婚しない理由が分かりません…

なな

私は出産したばかりなので偉そうな事は言えないですが、自分の旦那もモラハラで逆に子供に悪影響になると思い離婚を決意しました。

旦那の義父も同じくモラハラでした。子供に直接被害がなくても、モラハラは悪影響を与える可能性が高いです。

父親がいなくても、あにゃさんがいい精神状態でお子様を子育てできる環境が1番大切なのではと思います✨