※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)
子育て・グッズ

雛人形について家族との意見が分かれており、皆さんの意見を参考にしたいと思っています。

うちは家が狭いので雛人形まだ買っていません。今年家を建てるので来年買えばいいやと思っていました。

先日旦那の母のと旦那の姉の雛人形が実家にあるらしくそれをもらってくればいいじゃんと旦那に言われまして、私は姉がいて妹なのでお下がりが嫌いです。
お金がなくてどうしても買えないなら喜んでもらえるのですが雛人形買える蓄えは充分にあります。
息子はかぶとを買ったのに娘は買わないというのが負に落ちないという点もあります。

今回はみなさんの様々なご意見を参考にさせていただきたいのでコメントよろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のは新しいの買います!
お下がりなんて嫌ですね💦

deleted user

欲しいと思うような雛人形であれば、貰っちゃいます☺️
私自身も妹ですが、服とかのお下がりは嫌と思っていましたが、雛人形とかはお下がりでも全然気にならないです!大事にされてきた雛人形を譲ってもらえるのは嬉しいです😆
お金が有り余ってるなら、新しいもの買いますが🤣

deleted user

雛人形は大切な子供を守ってくれるお守りのような存在です!女の子が無事に成長したところで、本来の役目は終わりになります。

譲り受けない方が良いのではないでしょうか。

結乙

私もお下がりは嫌だな~と思う派です😢
旦那側のお下がりはとくに嫌かもです笑

確かお雛様のお下がりはあまりよくないとネットで見かけたことあります😹😵

詳しく覚えていなくて申し訳ないんですが😭

私は買う派です!

ひまわり

雛人形はその子の厄を払ってその子を守るものと何かで見た気がします!
お金の蓄えがあって買えるなら新しいの買います!

くま

お雛様はその子の守り神と聞いた事があるので、私も自分の物がありましたが、娘には新しいものを買ってもらいました。

旦那側のお下がりとか特に嫌だ。