※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

胃腸炎の時の食事で、うどん、いちご、りんご、バナナは少し多めに食べてもいいですか?

胃腸炎の時の食事について教えてください。

下の子が胃腸炎になりました。
あまり食べて胃腸に負担をかけちゃダメかなぁと思って、
食事はお粥やうどんメインにしました。
お粥は嫌がって食べてくれなかったので
毎食うどんです😭
量も少し少なめにしたのですが、
口を開けば
「食べたい!」「食べたいぃぃ!!」
と催促してきます💦
でも食べるとやっぱり下痢がすごいです...。
ご飯は嫌がって食べないのですが、
うどん、いちご、りんご、バナナは
欲しがります。
ちょこちょこいちごを食べさせて誤魔化してるのですが、
すぐに食べたい攻撃が始まります😭

うどん、いちご、りんご、バナナの中で
胃腸炎の時にも少し多めに食べてもいい物はありますか??💦
あまり知らないので、教えてください🙇‍♀️💦

コメント

deleted user

いきなり量を増やすとまた吐くかもしれないので
様子を見ながらそのへんを
増やしてあげてください

くまむし

お医者さんには、果物はダメと言われました…💦おうどん、パン、おかゆだけにしてくれと。少しならジャムも大丈夫らしいので、パンに塗ってあげてはどうでしょう。