※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

高熱後に発疹が出たが、突発性発疹ではないと言われ不安。解熱後の低体温も気になる。突発性以外の感染症かもしれない。突発性と診断された方はいるか。

4日間高熱が続いて解熱後発疹が股間、お腹、おしり、背中、首元に出てきました。

突発性発疹だーと思ったら病院でこれは突発性発疹ではないと…。
突発以外の何かしらの感染症とのこと…

突発なら一気に発疹が出ると言われたのですが、そうじゃなく突発と診断された方おられますか??
不機嫌だし、診断になんだかモヤモヤしてしまって。

あと、解熱してからお熱が平熱より低くなったんですけど大丈夫ですかね??

コメント

ab

感染症と言われて検査はしてくれなかったのでしょうか😳

• もんち

もんち

熱が出てるときにインフル、アデノ、血液検査してます。

• 3月2日
そうママ

私も息子が発熱、解熱後発疹でたので突発かと思ったら手足口病って言われました。

多少低くなってても大丈夫ですよー!そのうち戻ります!

• もんち

もんち

手足口病!
    手足には全く出てないんですよねー

• 3月2日
  • そうママ

そうママ

うちの息子も手と口には出なくて足とお腹のとおしりでした。旦那も写ったんですけど顔と背中とおしりでした💦

• 3月2日
  • もんち

もんち

手足に出ないパターンもあるんですね

手足口病は、痒がりますか??

• 3月2日
  • そうママ

そうママ

治りかけの時は痒かったみたいですがそんなバリバリかくくらい痒い感じではなさそうでした!

• 3月3日
  • もんち

もんち

そうなんですねー

結局わかんないまま元気になったら発疹出てもこども園行っていいよーって言われて今日から登園しましたー

• 3月3日