※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の保育園の預け時間は8-18時。最近、窓の外を見て寂しそうで泣くことも。フルタイムで働かない方が多いけど、私はどうしようもない。

1歳児の保育園、何時から何時まで預けていますか?

私は8-18時までなんですが、今日、連絡帳に『最近はよく窓の外を見ています。他のママ達が帰るのを見て寂しくて泣いてしまうことも』と書いてあってちょっと心配になりました(^◇^;)4月に入園してやっと慣れてきた頃です🥲

やっぱり時短やパートの方が多いですよね💦
フルタイムで働かなくてはならないのでどうしようもないのですが💦

コメント

はじめてのママリ

8時半〜17時で預けています、
私もフルタイムですがフレックスかつテレワークなので夫に朝は預けるのをお願いして始業早めてます。
繁忙期はお迎えが18時前くらいになることもあります。
8時〜18時だと標準時間内だと思いますしそこまでめちゃくちゃ長いという感じもないですけどね💦

パプリカ♡*:.✧

0歳児の時から
8時20分頃登園してお迎えは18時でした(笑)
よく、お迎えに行くと先生に言われてました🤣
他の子のお迎えきて泣いちゃうこともありました。
慣れてくると思います!

☆さーちゃん☆

一人目は7時から18時まで預けてます🎵

二人目も同じように預けるつもりです

なんか保育園の先生それ言いますよね😰💦

私も言われました😓

ちゃー

うちも8時〜17時半くらいまで預けてます!やっと慣れてきましたが、まだまだ泣いてますよー😭私自身も寂しい気持ちもありますが、働くのが好きだし、娘も成長するだろうし、お互いがんばろう!と言い聞かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中はご機嫌って聞いてたので泣いたりもしてるのね〜と。こちらも朝の登園時にはいまだに泣いております😅

• 5月9日
あっぴ

1歳からずっと8時半〜18時半です!
お迎えが1番最後の事もあります😅
早く迎えに来てほしいなぁと言われた事もありますが、無理なものは無理だし…😭
でも子供も慣れるし、楽しそうにしているので大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く迎えに来てほしいっていうのは子供のためなのか先生のためなのかと思ってしまいます笑 うちも定時ダッシュしてこの時間なので無理なもんは無理です💦慣れてくれますよね

• 5月9日
ゆーり

時短でも通勤時間が長いので、7:30-18:00くらいで預けてます!
うちは大型の保育園なので結構残っていますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じクラスの子など残っているといいですよね!うちは朝も帰りもほぼ1人なのです(^◇^;)私も通勤時間が1時間弱かかっていて勿体無いなあと思っているところです

• 5月9日
ママリ

8時から15時半です!

yuzu

うちは7時半〜18時で、私がお迎えのときは17時、旦那がお迎えのときは18時ですが、うちの園は19時までの延長使ってる子が多くて18時50分にお迎えでもまだ5人くらいはいるって聞いてます😊
園によって延長の子が少なかったりしますよね😅

1歳児で預けてた園は先生たちが帰りたいのかわからないですが、寂しそうにしてるからもう少し早くお迎え来てほしいって言われてる保護者の方はいました😅
実際に少し早くお迎え行った日は門を出る時には職員室の電気が消えてたみたいですし😅

まだ入園したばかりなので慣れてくると思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ子供のために言ってるのか早く帰りたいから言ってるのかよくわからないですよね😅他学年の子は数人残っているのですが、1歳児のクラスではうちの子が最後なんです。いうてもまだ18時だぞって感じです笑

• 5月9日
みー

私も仕事上7時半頃から18時頃まで預けてました。
誰も好きで早い時間から遅くまで預けてる訳じゃないのに、そんなこと書かれたら不安になりますよね。

来月から復帰なので、今度もまたフルタイムで預ける予定です💦

はじめてのママリ🔰

7時半から17時で預けています!
すぐに慣れますよ☺️
うちは10ヶ月から預けていますが、今や朝保育園についた瞬間超笑顔できゃーと言いながら園内に走って行きますし、帰りも「蝶々いたの!」とか「〇〇君いたねー!」とか保育園のことを楽しそうに話してくれようとします🥰
今はお子さんも主さんもきつい時期かもしれませんが大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭それにしても1歳10ヶ月?の娘さんそんなにお喋り上手なんですね!うちまだ1歳3ヶ月で何もしゃべりません💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいから急にたくさん喋るようになりました!
    あとは多分おしゃべりとか言葉に興味がある子なんだと思います☺️
    もっと小さい頃ですが模倣や指差しは遅かったです!
    話し始めも個人差ありますし、興味があるないも個人差あるのでそこは気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

• 5月9日
もふもふ。

7:45〜18:00で預けてます!
早くきてとは言われますが、泣くことはなかったです😂
それなりに楽しく過ごしてますよ!