※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&i.mama
妊活

5月4日からクロミッドを服用し、基礎体温を測っていますが、まだ排卵は確認できません。

度々すみません。5月4日から生理あって5日目からクロミッド2錠ずつ飲みました。基礎体温はかったんですが、まだ排卵きてませんか?

コメント

これは婦人体温計で測ってある体温でしょうか?

イマイチ、体温が下がってないので判断が難しいですね(>_<)

• m&i.mama

m&i.mama

普通の体温計です😓

• 5月25日
みやなお

クロミッド飲むと、体温上がっちゃいますよね。
私もクロミッド飲んでる期間は普段の低温期よりちょっと体温あがっちゃいます。

主さんはクロミッドの服用後に1度体温低くなりかけてからまた上がってるので…クロミッド服用後で1番下がった16日辺りに排卵してる可能性が高いんじゃないですか?
病院で排卵のチェックはされましたか?

• m&i.mama

m&i.mama

病院でチェックしてないんです(*p´д`q)゚。もし16日排卵だったら17日の仲良しは意味なかったですか?

• 5月25日
  • みやなお

みやなお

病院で卵胞や排卵のチェックをしていないなら、「たぶん」としか言えません。体温が上がり始めてから排卵する人もいるそうなので、17日も可能性はあるかと。

ただ、クロミッドを処方した後、卵胞チェック、排卵チェックをしない病院は不親切だと思います。主さんの都合で行けなかったとかなら別ですが、病院側から卵胞チェックの話が全くでないのであれば、病院変えたほうがいいかもしれません。

• 5月25日
  • m&i.mama

m&i.mama

そうですか。😰病院変えようと思いました。親切にお答え頂いてありがとうございました

• 5月25日