※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
子育て・グッズ

娘にイライラしてしまう自分に悩んでいます。娘の成長や愛おしさを感じたいと思っています。2人目の子供が心配です。

最近娘に強く言っちゃう。
機嫌悪くてすんすん泣きそうな時とか、おっきい泣き声聞いてもイライラ。なんで泣いてんの泣けばいいと思うなよとか思っちゃって、、
おしゃべりでほぼずっと喋っててそれで疲れちゃったり、
ちゃんと娘は成長してて、お喋りも楽しくてしてるんだろうし、笑顔で話しかけてきてくれるの嬉しいはずなのに。かわいいはずなのに。
こんなんじゃ嫌だ、気持ち入れ替えなきゃ。泣いてるのも成長してる証拠なんだよね。なにもかも意味があってやってるんだもんね。それにイライラしちゃだめだ。あー、もっと広い心で娘を受け入れてあげたい、、自分てほんと短期だな、、
これから2人目産まれるのに大丈夫か😭ママも成長したい!

コメント

ラフランス

お気持ちわかります(´・ω・`)
私も同じで負のループに入っちゃうんですよね…(:3_ヽ)_
何話してるかわからない時とかはなんかこちらで話作って一緒にお喋りしとるように見せかけたりは元気な時やってますw
そうすると息子も一通り終わったわ満足そうなのでそれで2人目見てますw