※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるりらー
子育て・グッズ

保育園の服装について迷っています。どんな服を着せているか、どこで買ったか、サイズやジーパンの可否、春先の服装について教えてください。3月中に揃えたいです。

保育園での服装について

コロナウイルスの影響で入園説明会が中止になる可能性があり、入ってみないと分からない状況になる可能性があります。

ざっくり聞いたところ、装飾がついているものやフード付の服はNGで他に決まりは無いとのことです。
家にある服でOKと言われました。

・みなさんどんな服を着せていますか?
・どこで買いましたか?
・サイズの大きい服はダメですか?
・ジーパンはOK?
・春先だと暖かい日と肌寒い日があると思いますが薄手の素材の長袖長ズボンとと半袖半ズボンも用意するのでしょうか?

はっきりした決まりがないので迷うことばかりです😭
仕事を始めると中々買いに行くこともできないと思うので、3月中にある程度は揃えておきたいです!

どれかひとつでもいいのでコメント貰えると助かります✨

コメント

こだ

上下別々の服でフードなければ何でもいいと思いますよ!

西松屋、バースデー、GAP、ベビードール、ブリーズいろんなところで買ってます😊
ジーパンは伸びるもので、動きやすいものであればいいと思います!

春先は朝はカーディガンとかうっすい羽織りものを着せて、暑くなったら脱がせてくださいってお願いしてます😊
あとは保育園に置いておく服を半袖と薄手の長袖両方置いてます🌟

みこ

保育園ではないのですが、園児(公園にきてたりする)を見てみると。

長袖、長ズボンが多いです。
外ではスニーカーを履いていますが、長すぎるズボンは転んだりするのでズボンはぴったりめかツンツルテンな印象でした。
やはり安めの西松屋、あとは中古服など多いかと思います。

2歳児はまだしも1年後には自分で脱ぎ着するかと思い、ジーンズよりはレギンスタイプが着やすいのではと思います。

保育園はよく3着セット置いておくみたいですが、4月は長袖でいいと思いますよ。
通園時にパーカーなど着せておいたりします。

🌈

4月からだと半袖肌着、薄手の長袖ロンT、薄めのズボンです!
5~6月にもなれば半袖半ズボンの子も出てきます!うちは外遊びで膝など擦りむくのが嫌なので真夏でも7分丈のズボンとかです!

基本的に装飾がついてる、フード付き、あとはボタンよりチャックのが良いのでウィンドブレーカーとかはお散歩用で必要かもです🙂

自分で着替えできるようにジーパンよりは伸びるレギンスタイプのズボンとかのが良いと思います。みんなよくユニクロのズボン履かせてますよ😊

ぽよ

ロンTと長ズボンです。
飾りは基本何もないです!
裏起毛は暑すぎるので無しです^_^
私は保育園用は基本的に西松屋とか安いところで済ませてます!あとはお古😀

サイズは大きすぎなければ大丈夫です。
裾を折ってあげれば🙆‍♀️

洋服は何着か保育園にストックとしておきます。
春先なら薄手のロンT、長ズボンで良いかなと思います^_^

ジーパンは本物は微妙ですが。デニム風のスパッツとかはOKです。
自分でズボン履いたり脱いだりする練習もしてくれるので自分で脱ぐのが難しい硬い生地のデニムはダメだと思います😌

ここみん

保育園の服はユニクロが多かったです。
上はいろんなお店で買いましたが、ズボンはユニクロのレギンスばっかりはいてました。
ジーパンは柔らかくて伸びるやつならいいと思います。
園に置いておく服はなるべく無地のシンプルなものをオススメします。
お着替えして帰ってきたら柄+柄になってた事もあったので(笑)