※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*✰*
子育て・グッズ

2ヶ月の息子のための抱っこ紐を選びたいです。エルゴ、コランハグ、リルベビーを使っている方の感想を教えてください。他にオススメがあれば教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます!抱っこ紐を購入しようと思っていますが、エルゴ、コランハグ、リルベビーで迷っています。使われてる方いましたらどんな感じか教えていただきたいです!
また他にもオススメがあれば教えていただきたいです(´・ω・`)

コメント

はじめてのマママ🔰

エルゴがオススメです。
最近エルゴから新生児用インサートなしの新生児から長く使えるエルゴアダプトという商品が発売されました。
オススメだと思います。

しまほっけ

アップリカのコランハグ、メッシュのを使ってます🎵
調子いいですよ☺
エルゴと迷ってたんですが、試着したらエルゴは肩幅合わず(なで肩なので)コランハグに落ち着きました🎵
やっぱり体型にもよると思うので、試着してみるといいですよ✨
べビザらスとかで試着できますよ😆

  • しまほっけ

    しまほっけ

    ただ、コランハグは新生児抱っこの為には専用インサートを買わなければいけないので、そこだけ注意です⚠

    • 5月24日
viva

上の方も書いていますが、エルゴのadapt使っています。
赤ちゃんの股のところの調節ができること、肩ベルトをクロスして留められるので小さい子でも密着する様に感じます。
ただ首のところがやわらかい素材なので、産まれたてだと大丈夫なの?と思いますが、、、
うちは2ヶ月になった時に買って使っています。抱っこしないと泣く子なので便利です😊

桔梗

リルベビー使ってます。
4ヶ月に入る前に購入しましたが、付け方が初めは戸惑いましたが、何回かしてると大丈夫になりました。
二ヶ月ということで首もまだ座ってないでしょうから、リルベビーだと座るところにタオルか何かで調節がいるかもです。
あと抱っこ紐をつけるときはどれも同じだと思いますが、腰の位置くらいの高さでつけると楽ですね。
よくテーブルとかに抱っこ紐置いて、赤ちゃんにそこで付けてます。
それかソファなので膝をついてするのもいいと思います。
低いところでつけるのはちょっとつけにくさはありますね💧
でもインサートなしでそのままで大丈夫なオールシーズンズにしましたがいい感じです。

桔梗

画像を載せるのを忘れてました💧
あとナローシートとかワイドシートにもできるので二ヶ月の子にはいいと思います。
あまり開きすぎるのもというのがあったのでリルベビーにしたというのもあります。
でも一番は一度、店頭で試してから購入がいいと思います。
赤ちゃんにとって合う合わないがあると思うので😅

m*✰*

遅くなりましたが皆さん回答ありがとうございます!
皆様の意見をもとに試着しに行ってみて決めたいと思います\(^_^)/画像まで貼っていただきありがとうございました♡♡