※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

夫に対してどうしたら諦められるか教えて下さい。主に愚痴になり申し訳…

夫に対してどうしたら諦められるか教えて下さい。
主に愚痴になり申し訳ないのですが、吐き出させてください。
現在育休中で、生後5ヶ月の娘を育てています。
夫は娘のことはとても可愛いようで、出勤前などはよく話しかけてあやしてくれています。
帰りは遅いので、娘は寝ていることもしばしば。
なのでミルク、お風呂、寝かしつけは私がしています。
その分休みの日に遊んでくれるのかなと思いきや…毎週のようにパチンコです😅
先月「もう少し家族の時間が欲しい、毎週行かれるのは正直つらい」と言いました。
その時はごめんと謝りましたが、なんと次の日申し訳なさそうに「出かけてきていい?」と聞くので、どこ行くの?と聞けば「…パチンコ」と。唖然としました💦
この前は1日フリーが欲しいと言うので、仕事も続いてたしフリーの日にしました。
そうしたら帰って来てから「来週は娘のおもちゃ買いに行こう」と言ってくれたんです!
ところがいざその前の日になると「今日はご飯作ってお皿も洗ったから、明日は1日自由だね!」と。(2連休だったので晩ご飯を作ってくれました)
出かける約束は?と言ったら、思い出したのか(?)冗談だよ〜的な感じで笑ってました。
しかし!いざ次の日になると…朝からソワソワ。
確定申告の書類を前から書いてたので、行って来たら?というと「いや、でも…」と。
いいから朝のうちに行って来なよ、と言って洗濯してたら、ゴソゴソして何も言わずに外出。
夕方やっと帰ってきたと思いきや、確定申告行かずにパチンコ行ってました。もうガッカリ😞泣いてしまいました。
どうしたら3人で過ごせる?と聞いたら、「○○(私)が大変なのも分かるけど、自分も仕事でストレスがあって…休みの日は連休なら1日はフリーが欲しい。まぁ今の状況は1日というか、半日フリーかな?」だそうです😂😂
朝から出て夕方帰るなら、私からしたら1日フリーだわ!という感じですけど😫
夫の休みのたびにこんな感じで、お互い嫌な気分になって…もううんざりです💦
仕事が大変なのも分かりますが💦
自由が少なくなるのも、親になるってそういうことじゃないの?と思います。
夫に期待するのをやめよう何度も思いましたが、なかなかできず。
どうしたら諦めの境地にいけますか?😅
最近までまだ娘とお出かけもしてなかったので、これから一緒に出かけたりしたら私の気分も変わりますかね?
この前夫が罪悪感からか、娘にミルク飲ませようとしたらめっちゃ拒否してて、ほらみろ!と思ってしまいました🤣笑

長々と読みづらい文をすみません。
皆様の気分転換の方法や愚痴なども聞かせてもらえたら嬉しいです😌

コメント

pooh

男は、本当にいつまでも、親になれないです💦
連休があるなら、1日はフリーでもいいけど、もう一日は、あなたと同じ時間、私がフリーになるので、その間、子供の面倒と、家事など全てお願いしてもいいですか⁉️
それなら、別に出掛ける事に嫌な顔しません。
と、言ってみたらどうですか⁉️
子育てや家事、一人でやるのがどれだけ大変か、分からせるのも大事ですよ‼️

うちも!最初にしておけばよかったです😓

• まり

まり

ほんと、親どころか未だに独身気分なんじゃないかと思うときあります💦
    2〜3回預けたことはありますが、最長で美容室の3時間程なので、今度同じようなことあれば、私も夫と同じ時間出かけるね!と言ってみようかと思います😅
    最初が肝心ですかね😔

• 3月2日
  • pooh

pooh

肝心です。
    うちも最初にしとけばよかった、、と、思います💦
    うちは、2時間くらいしか一人で全員見られないですよ😂
    私は土曜日は、ずっと一人で5人みてるし、平日だって、ほぼ1人で色んなことしてる。
    つうの‼️
    って、言っても分からないし😭

• 3月2日
  • まり

まり

1人で5人!すごい❗️
    きっと私の想像以上に大変ですよね💦
    本当に尊敬します!
    こっちは預けてもフリーじゃなくて、必要なものの買い出しとかで時間に追われて終わるのに〜って感じですよね😔

• 3月2日
  • pooh

pooh

そうなんですよねぇ😓
    こっちは、日用品や食料品とか必要な物、子供の学校で必要な物とか買いに行ってるのに、
    あなたは、自分の為の一人の時間過ごしてて。いいよねえ。
    って、感じです😓
    家出したら、分かるんですかね…💦

• 3月2日
  • まり

まり

ほんとです💦
    子供見とくから少し自由時間過ごしなよ〜的な発想はなさそうです😅
    家飛び出したいと思うけど、子供のこと考えるとなかなか…な現状です😓
    こっちが不満伝えても、なんかむこうも納得いってなさそうというか、不満そうなので、分かってくれるのは厳しそうです😂

• 3月2日
  • pooh

pooh

うちも、納得してないですよ💦
    不満言っても、分からないみたいですし😓
    二世帯同居なので、義親や、義姉家族の不満も言っても分かってくれないですし😓

• 3月2日
  • まり

まり

自分が悪いんだけど…とか言ってはいますが、全然納得してなさそうで、それもまたイライラします😂
    二世帯同居なんですね!
    男の人ってほんとそういうとこ鈍感というか…気が利かないですもんね😓

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

家族と過ごしたくないとかそっちではなくギャンブル依存ではないんですか?

• まり

まり

やはりそう思わざるを得ないですよね😔
    本人いわく、パチンコに行きたいわけじゃない、1人になりたくて…とのことなんですが、それならパチンコじゃなくてもいいですよね💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ…、
    パチンコじゃなくていいですもんね…、
    あと確定申告の話、
    確定申告行くって話しでパチンコ行ってて確定申告してない、しかも夕方までガッツリやってるってのがアレかなぁ…って思いましたね。

• 3月2日
  • まり

まり

そうなんです!
    私としては確定申告に行って来なよと言ったのであって、出かけてきなよとは言ってないつもりだったのですが…夫はどう受け取ったのやら😞
    書類が足りないから行かなかったそうなのですが、それなら最初から分かってたやん〜って感じです💦
    夕方まででも、夫的には半日フリーだそうで☹️
    すみません、また愚痴になってしまいました💦
    ギャンブル依存について調べてみようとおもいます。

• 3月2日
稲穂

私も依存症だと思いました💦
私だったら我慢せずに言います!
「好きなだけパチンコに行っていいよ。でも私の不満や愚痴を全部受け止めてね?私があなたのことをボロカスに言っても、ちゃんと聞くんだよ?パチンコ行きたいでしょ?」
と。

• まり

まり

本人に言ったら絶対否定しそうですが、私もそう思ってきました💦
    パチンコに行くなとは言わないけど、ほどほどにして欲しいだけなのに😔
    今度、ボロカスに言われてもいい覚悟を持ってから行ってくれ!と言ってみます❗️

• 3月2日