※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てる2ヶ月の赤ちゃんのミルクの間隔について相談です。時間を決めて飲ませるべきか、寝ている時に起こすべきか、機嫌が良い時にあげるべきか悩んでいます。寝る前のミルクはどのように調整するのがいいでしょうか。

ミルクの間隔について

2ヶ月の息子を完ミで育ててます👶
完ミの方は時間を決めてミルク飲ませてますか?
生活リズムを作るのにはきっと時間決めたほうがいいんですよね?💦

うちは特に時間を決めていなくて、3時間以上経ってて泣くようだったら飲ませるようにしています。
日中は3~4時間おき、夜は3~5時間おきくらいの間隔です。
なので日よってミルクの時間がバラバラです😅

時間を決めてミルクをあげる場合寝てても起こしてあげるんですか?🤔またはミルク欲しがる様子もなく機嫌良く過ごしていてもあげるんですか?🥺

あとお風呂→ミルク→就寝という流れがいいのかなぁと思うんですが、
寝る前のミルクは、その時間にミルクが飲めるように逆算して調整するんでしょうか?🍼

どうしたらいいかよくわからなくて悩んでます😣
まとまりのない文章ですみません💦
よろしくお願いします☺️✨

コメント

まな

決めて飲ませてます😊
寝てる場合は起きたらあげてます!機嫌よく過ごしていても時間になったらオムツ変えてミルクあげてます!
うちもお風呂→ミルク→就寝ですがお風呂の後にミルクになるように逆算してますよ😊

のんびりママ

私も泣いたら飲ますって
感じでしたよー!
だんだんとそろそろかな?ってわかってくると思うので
機嫌もよかったらあげてなかったです😆
寝る前のミルクはお風呂上がりからのミルクって感じなので特に決めてませんでした。

あーママ

明日で5ヶ月になる息子がいます!完ミです!🍼

うちはミルクの時間は決めずに、3時間経って様子を見てお腹すいてれば飲ませるという感じですよ☺️
ただ、生活リズムがつくように寝る時間やお風呂の時間は決めてそれに合わせてたら、ミルクの時間も自然と決まるようになりました!

あき

特に時間は決めてないです (ノ)・ω・(ヾ)
前のミルクから3時間以上経って、欲しがったらあげますが機嫌良くしてる時や寝てる時はあげてません〜。

お風呂は17〜19時の間で、そろそろミルクかな?って時に入れてます!
お風呂上がりにミルクたらふく飲ませたらそのあとは5〜7時間寝てくれます (ノ)・ω・(ヾ)