※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmf
子育て・グッズ

「はいはい」のミルクで便秘になることがあるか相談です。以前は「ほほえみ」を飲んでいて毎日うんちが出ていたが、「はいはい」に変えたらうんちが減った。逆パターンもあるか知りたい。

「はいはい」のミルクで便秘になることありますか?

今まで「ほほえみ」を飲んでいて毎日うんち出ていましたが、1〜2週間前に「はいはい」に変えたところ、その日からうんちが3日に1回程しか出なくなりました。

ネットでは、ほほえみは便秘になりやすく、はいはいはうんちがゆるくなりやすいという声が多いですが、その逆パターンもあるのでしょうか??

コメント

🧸

お子さんの体質に合うか合わないかなので
快便になる子はなるし、逆に便秘になってしまう子もいますよ😊

• tmf

tmf

確かに…全員に当てはまったら便秘になりやすいミルクは売れなくなりますよね(笑)
    体質は一人ひとり違いますもんね😄

• 3月2日
パスカル

うちの子は健やかで便秘、ハイハイ出てましたが、そのこその子によって合う、合わないあるので、そういう事もあるんじゃないですかね?😀

• tmf

tmf

チラ見したネット情報を鵜呑みにして、ほほえみで出てたから、はいはいでも出るだろうと思い込んで、ほほえみより安いはいはいに乗り換えたんですが…
    パスカルさんの仰る通りですよね💦娘よ、ゴメン😭

• 3月2日
  • パスカル

パスカル

試してみないとわからないし、しょうがないですよ〜😀戻せばなんの問題もないし、大丈夫です😍

• 3月2日
BOY

うちはほほえみだとうんちがかなり緩くなりました💦
緩いうんちを何度もするようになったので、はいはいに変えたら1日1回〜2回の通常のうんちに戻ったのでうちの子ははいはいが合っているようでした🍼
私はネットでほほえみはうんちが緩くなると見ました🤔

• tmf

tmf

うちと同じパターンですね!
    やっぱりそういう場合もあるんですね。というか、私が見たネット情報はホントにごく一部の人の声に過ぎないですよね(笑)何故かそれが全国のママの声であるかのように捉えてしまっていました💦
    ほほえみに戻そうと思います‼️

• 3月2日
ᓚᘏᗢ

うちの子はほぼ毎日出してますね!
生後1ヶ月くらいからはいはいにしてます!