※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

同居してる父親がヘビースモーカーで、たばこを前は同じ部屋普通に吸っ…

同居してる父親がヘビースモーカーで、たばこを前は同じ部屋普通に吸っていて、私の妊娠発覚後は、父親自身の部屋で吸うようになったんですが、煙がドアを開けたまんまにしろ!という命令により、開いたまんまのドアから煙が流れてきます。

車での移動もあり、その時は堂々の吸ってきます。窓は開けてくれる配慮はあるものの、毎回吸われると気分悪くなります。

ヘビースモーカーだから、辞めてと言うて、手出しをされそうで、怖くって言えませんが、どう対応すればいいんでしょうか。

私が母親のお腹に居た頃や年の離れた妹が居た頃は、出張が多く、ほぼ家に居なかったです。

まだ入籍したばっかりで、旦那は別居ですが、近々、私の家に来ます。金銭面の問題にて。

家族構成
父親、妹(高1)、私、もう少ししたら旦那さんも同居

妊娠の初期です

コメント

すず

どう対応すればいいかとのことですが、お父さんが全く配慮してくれないことを前提に…

・タバコを吸い始めたら外にでる
・マスクをする
・どうしてもの車移動はタクシーにする
・なんとかして早く家を出る

↑でどれか出来そうなのありますか??

• ひーちゃん

ひーちゃん

1番、できそうなのが、マスクでして

マスクしてると取れ!とか言うて来たことが過去に何度もあります

• 3月2日
  • すず

すず

つわりで食べ物の匂いがだめなんだ💦とか、自分の匂いがだめで💦(笑) みたいな感じで言うのはどうですか?

自分のお部屋があればそこにこもっちゃうとか?

• 3月2日
ゆゆ

今はタバコを吸い始めたら外を出ることでその場の問題は解決しますが、赤ちゃんが産まれてからのことも考えた方が良いと思います😓
産後1か月は外出出来ません。その間はどうするのでしょうか...
できればその家から出た方が良いですけどね...😓

• ひーちゃん

ひーちゃん

旦那さんが、自分の実家に転がり込むよう(金銭面で)にくるのできついかもしれません。

• 3月2日
ママリ

旦那さんの実家に同居は無理ですか?それか市営住宅応募してみるとか...文章からお父さん頑固そうで同居となると大変そうですね💦
赤ちゃんをタバコの煙にさらすのは突然死にも繋がると言われているほど良くないので、その状況で実家に同居はこわいですね。