※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がジュースしか飲まず、牛乳に切り替えたが心配。牛乳を飲みすぎると問題があるか、牛乳で水分補給できるか心配です。

うちの息子(2歳)は基本ジュースしか飲みません。
ほっとれもん(希釈タイプ)を10倍くらい薄めて飲ませてますが、飲む量が半端じゃないです😰
なんとかお茶を飲んで欲しいのでほっとれもんを買うのをやめました。ジュースは無いよと言って、お茶を用意しても1日ほとんど飲んでくれない日々が続きました。なので水分不足が心配になりました。
今は牛乳を飲ませています。飲む量はジュースほどではないですがよく飲んでくれます。牛乳飲ませすぎると良くないとかありますでしょうか?
お茶がわりに牛乳でもいいのでしょうか😰

コメント

♡

牛乳は結構あげても大丈夫な気がします🤔
お腹下したりしなければ!

保育園では午前と午後のおやつの時間に牛乳が出ますし、うちの子も家でもちょこちょこ飲んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに保育園で朝とおやつの時に出されてますもんね!
    便通はすごくいい方なので気を付けながらあげたいと思います!ありがとうございました😊

• 3月2日
moony mama

牛乳では、歯は溶けません。麦茶と同じphですから。

牛乳の飲み過ぎで貧血になるというのは、牛乳により満腹になってしまい食事量が減ることにより、鉄分などの摂取が減るからです。
牛乳飲んでもしっかり食事ができていれば、問題ありませんよ😊

蕎麦アレルギーがなければ、意外と蕎麦茶も子供好きですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてきました!phほぼ同じですね😳
    そうなんですね!うちの子はどれだけ飲んでも食べるのであまり気にしすぎないようにします!
    蕎麦茶いいですね😊お蕎麦好きなのでもしかしたら飲んでくれるかもしれません☺️早速今日買ってこようと思います!

• 3月3日

ジュースもですが、牛乳も歯を溶かしますよ🦷
麦茶のまなければルイボスティーはどうですか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳も歯を溶かすんですか😱知りませんでした!
    ルイボスティーは思いつかなかったです🤩試してみようと思います!

• 3月2日
4人の母ちゃん

1日どのくらい飲まれるのかによります💡

牛乳を摂りすぎると、貧血になりやすくなったり、満腹感が出るから常にお腹いっぱいの状態のようになったりするそうです。

牛乳は水分補給よりかは、おやつなどの間食と同じくくりになるので、牛乳以外にもヨーグルトやパン、チーズなどの乳を含む製品を摂っているなら、あまり飲み過ぎは良くないかと思います。

とは言え水分を摂らないのも心配になるので、お腹を壊したり元気がない訳じゃないのなら、あまり神経質にならなくても良いのではと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳の摂りすぎでそんなことがあるんですね😱
    何事もほどほど…ですね💦
    子どもの様子見ながらあげたいと思います!ありがとうございました😊

• 3月2日
マヤ

水も飲まないんですか?

100%の野菜ジュースとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水はお茶よりも飲まないです😭
    野菜ジュースも大好きです💦
    牛乳の量100〜200が適量なんですね😊スクショまでありがとうございます😊

• 3月2日
ママリ

幼稚園 保育園行くようになったら困りますよね💦
牛乳も飲みすぎはよくないですね💦
ジュースどんどん薄めてほぼ水とかにしてなれてもらうしかないかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故か保育園ではお茶を飲んでいるようなのです…!
    家とはまた違うのでしょうか😭
    ほぼ水にしたらポイッとされました😂
    ありがとうございました😊

• 3月2日

フレーバーカップと言うのをためしてみてはどうですか?
私自身使ったことはないですがコップに水入れるとコップについた香りで錯覚してジュース飲んでるみたいに味がするらしいです。