※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

春から主人の仕事の関係で東京に住む場所を検討中です。主人の勤務先が…

春から主人の仕事の関係で東京に住む場所を検討中です。

主人の勤務先が中野の為、出来れば中野駅周辺、丸の内沿線エリアがいいかなと思ってます。
小さな子供もいるため病院(小児科・産婦人科)などの施設が整っているところ、自転車で行ける範囲に公園やスーパーがあるところがいいのですが、地方出身で都心の土地勘が全くないためうまく調べられません。

お詳しい方教えてください。

コメント

YU0123

予算によりますが中野区杉並区あたり、路線でいうと中央線井の頭線沿いあたりが治安も良くて住みやすいですよー!それな中央線で武蔵境とかも好きですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

杉並区は子育てしやすいと聞きました!中野区はどんなのでしょう....
    私が小さい頃三鷹・武蔵小金井に住んでいて、気になってます!井の頭公園好きです🥰
    武蔵境はどんなところですか?

主人は出来たら歩いて会社に行けるところがいいと言ってて💦そうすると家賃とかも高くなるんじゃないかと😣
    私は今後家族が増えることも想定して次に住むところは今のところより広い3LDKがいいな〜と思っていたので、都心となると住めないなって😭

• 3月2日
  • YU0123

YU0123

武蔵野市は図書館とか公共施設が充実しているイメージです(^^)吉祥寺に近いの良いですよね!杉並中野だと3LDKの賃貸自体が少ないし20万からって感じだと思います。西武新宿線沿いに行けば少し安いですが、、街の雰囲気はだいぶ変わります!三鷹とか武蔵小金井も良いですよね!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    吉祥寺近辺魅力的です。武蔵野市は人気なんでしょうか。

杉並中野は3LDK少ないんですね😥
    確かに家賃の相場も上がりますよね。贅沢言ってられませんね!

西武新宿線沿いも気になってて、沼袋は平和の森公園が近くていいなーって勝手に思ってます。
    街の雰囲気変わるんですか😳?!

色々と聞いてしまってすいません💦

• 3月2日
  • YU0123

YU0123

いえいえ、武蔵野市は人気ですよー!まぁ三鷹も人気ですがね!駅とも10分とかだと結構高いと思います。
    西武新宿線沿いは〜やっぱりごちゃごちゃしていて歩いてる人の格好や雰囲気もかなり下町感があると言うか、、、高田馬場乗り換えも嫌だしやっぱり中央線井の頭線が良いなと思います。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西武新宿線沿い、そうなんですね〜

色々と教えて頂きありがとうございました😊
    参考にさせていただきます!

• 3月3日