※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

里帰りしてて、実家の隣に祖父母の家があります。祖母がときどき2歳の上…

里帰りしてて、実家の隣に
祖父母の家があります。

祖母がときどき
2歳の上の子を連れて
散歩に行こうか?とか
室内で遊べるところに
連れてってあげると言ってくれます。


祖母はまだ元気で健康なんですが、
イヤイヤ期真っ盛りの息子を
祖母に任せるのは怖くて毎回
理由をつけて断ってます。


両親がまだ産後間もなくて
家を出れない私のかわりに
息子を散歩に連れてってくれるんですが、
息子は1時間以上歩いて遊んでも
まだまだ体力有り余ってて
帰ってくる時にぐずって
泣いたり、急に抱っこを求めたり、
両親も疲れて帰ってくるほどで😭


祖母には前にそれを伝えて
祖母と2人きりはきついと思うと
言ったんですが、
息子の暴れる様子を見たことがないからか
自分でも大丈夫と思ってるみたいです😱


活発すぎてイヤイヤもひどい息子を
扱いの慣れてない祖母に任せるなんて
最悪の事態を想像してしまって
いくら祖母が元気だとは言え
心配になるのが普通ですよね?😭


もうすこし息子が大きくなって
落ち着いてからなら
全然かまわないんですが...😰


もう、何度も何度も断るのも
申し訳ないし疲れてしまいました...😭

コメント

deleted user

心配になるのは普通ですし、周りに迷惑かけないためにもママさんの対応は間違ってないです🙆‍♀️

deleted user

おばあちゃんとママと息子くんとまず3人で行ってその実態を見てもらったらいいんじゃないですか?😙
それかご両親に相談して、ご両親からおばあちゃんを止めてもらうとか?🥺