※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

京都市の保育園合否通知が届き、説明会の日程が書かれた用紙も届くとのことですが、いつ頃届くでしょうか?

京都市の保育園合否通知が先日届きました。保育園からも説明会の日程などが書かれた用紙が届くとのことですが、いつ頃届くものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園や地域によると思いますが、
2年前、上の子の時は区役所からの通知が届いた2日後(土日は入れず)に届きました!
3月の2週目の土曜日に入園説明会だったので、書類記入など少し慌ただしかったです💦

• ぽんた

ぽんた

ありがとうございます(*^^)

• 3月2日
あみ

今日、保育園からの書類届きましたよ!

ねこ

娘の時は一緒に届いてましたが、今回はまだ園から届いてないです😅
まぁお姉ちゃんと一緒なのでついでに聞けばいいのですが 笑

まつまつ

私は下京区ですが、まだ園から何も届いてません😂

👦1👧1

西京区です。一昨日届きました。結果は電話して聞きましたが、逆に京都市からの合否通知はなかなか届かず昨日届きました。28日発送なのに、郵便物の運の問題なのでしょうか。遅かったです。

みほ

私は下京区ですが、合格通知と同じ封筒に保育園からの案内も同封されてました。

ぽんた

みなさま回答ありがとうございます!私は投稿後ポスト見に行くと入っていました(><)
園によってまちまちなんですね、参考になりました!ありがとうございました(*^^)