※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴー
妊活

妊活を始める前に病院で夫婦で検査を受けることがおすすめです。排卵などの検査を早めに受けることで、妊活の準備がスムーズに進みます。

今月から妊活を始めようかと思っているのですが、早く欲しいと考えている場合は妊活の前に病院で夫婦で検査等を受けた方が良いでしょうか?
生理は来てるけど排卵してなかった…など友達から聞いたので先に検査などをした方がいいのかなと思いました。
妊活前、または妊活初めて早目の段階で病院に検査に行かれた方がいたら、どんなことをするのかなど教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

RIR

5周期目くらいに受診しましたが生理中に行って血液検査をして、その1週間後に血液検査の結果を元に治療方針を決め、卵胞チェックからスタートしました!旦那はもう少しして授かれなければ検査をすると言われました🙋‍♀️

• くまっぴー

くまっぴー

ありがとうございます🙇‍♀️
    生理中に検査を行うんですね。卵胞チェックなど初めて聞きました…知識がなさ過ぎて…調べることから始めないとですね💦
    妊娠6週目なんですねー❤️上の子のお世話もあるので大変だと思いますが身体大事にしてくださいね🙆‍♀️✨

• 3月2日
  • RIR

RIR

病院によって違うと思うのでとりあえず行きたいと思っている病院に電話してみるといいと思います✨
    私も本当に2人目にして初受診だったのでママリで勉強しました😭
    ありがとうございます✨

• 3月2日
nana

とりあえず基礎体温と排卵検査薬を使ってタイミングをとってもいいと思います😂
病院に行っても原因不明の方が多いので👏🏽それで半年授からなかったらくらいでいいと思います✨

• くまっぴー

くまっぴー

なるほどです。排卵検査薬は購入しているので、今月はタイミングを見ようかと思います。
    原因不明の方多いんですね。焦らず頑張っていきたいと思います🙋‍♀️❤️

• 3月2日
そろそろ体重戻そうかな

私は半年くらいゆるーく妊活して出来なかったのでクリニック行ったら原因は何もなくすぐ妊娠できると言われ、半月で妊娠しました。
血液検査や子宮や卵胞チェックをして主人も病気などないか血液検査しました。

通水検査をしたのでそのおかげで授かれたと思います、本当は主人の精液検査をする予定でしたがその前に妊娠しましたよ😊

• くまっぴー

くまっぴー

やはり半年くらい試してからクリニックへ…という流れが多いのですね。仕事の関係もあって夏までには授かりたいな…と焦っており、それも良くないような気がしています。

通水検査すると妊娠しやすくなるとネットで見たので、私もぜひ受けたいなと思いました。情報ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月2日