※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
子育て・グッズ

長く使えるベビーカーについて教えてください。リクライニングの角度が気になりますが、車や電車での移動も考慮しています。家のスペースの都合で1台しか買えないため、おすすめを知りたいです。

新生児の頃から長く使えるオススメのベビーカーありますか?
ラクーナクッション気になっていたのですが、お座りするとリクライニングの角度が足りないなど書かれていて悩んでます(´._.`)
リクライニングの角度が足りなくても工夫で何とかなればいいのですが(;゚ェ゚;)
車にも乗りますし、家の近くは平坦なのでベビーカーでのお散歩もでき、電車で5分ほどで都心も近いです!
家のスペース上、ベビーカーを2つ買えないため、高くてもいいので長く使えるベビーカーがあれば、先輩ママの方々教えてください!!

コメント

ゆぴまま

私はピジョンとアカチャンホンポのコラボのベビーカー使ってます✨
AB型なので1台で長く使えるかなと思ってこれにしました☺️
今のところ使いやすくて買ってよかったと思います😊

• cao*

cao*

コメントありがとうございます♡
    友達もコレ使ってて長く使えるよーって言われました!!
    ただ1番仲良しの子で頻繁に会うので同じやつにしたら嫌がられるかなと不安で(´•̥ω•̥`)笑
    気になりませんかね?笑

• 3月2日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

私の友だちも使ってます😂
    人気商品と店員さんが言ってたので被っても大丈夫だと思います!(笑)
    ちなみに抱っこひもはエルゴを使ってるのですが、私の友だちみんなエルゴです🤣

• 3月2日
  • cao*

cao*

ほんとですか!!
    そう言っていただけると買いやすいです。笑
    明日、実母にベビーカーと抱っこ紐を買ってもらう予定でして、やっと決心つきました!
    4月にランフィリノン4が出るようで明日予約してこようと思います!!
    抱っこ紐、私もエルゴのオムニ360にしようと思ってます♡笑
    相談に乗ってくださりありがとうございました♡

• 3月3日
すず

オプティア プレミアム使っています😊

• cao*

cao*

コメントありがとうございます♡
    今調べたらクッションがとても良さそうです( ˊᵕˋ* )
    リクライニングは気になりませんか??
    お座りもできるのであれば助かるのですが(´._.`)

• 3月2日
  • すず

すず

私の使っているものはリクライニングは120〜170度です。
    ほぼ平らで寝られます。
    小さい時はフットガード!これが私的には良かったです😊全面覆われていてブランケットも落ちないし小さいベッドみたいな感じで😄笑
    今はクリップで止めていますが😅

あとはcao*さんがどんな物を求めているかですよね。
    重量、畳んだ時の大きさ、タイヤなど。シングル、ダブルでも変わってくると思います。

正直オプティアプレミアムは重たいです。慣れれば何ともないですが!お店ではいろいろあって迷うけど今は比較するものもないので😆
    すごい小回りは出来ないけど慣れたら片手でも余裕です!

軽自動車に積むとデカさは気になります。とりあえず軽でも積めるので私は気にしていませんが😆

店頭でいろんなベビーカー実際に押してみると良いですよ😊
    私はデザインが気に入ってオプティアプレミアム即決でしたが満足しています😄今は新型でてますがこちらもオシャレです♪

良いベビーカーに出会えたら良いですね😊✨

• 3月3日
  • すず

すず

すいません、リクライニングは座った時の事でしたね😅

ほぼ直角になるような物が良いならオプティアプレミアムはおすすめしません!

アップリカでもA型で106度とかあります。他メーカーでもおなじ位の角度まで起こせるものあります。
    ただ、A型は新生児〜B型は7ヶ月〜となっているためリクライニングの角度を求めるならB型のほうが多くなると思います😄

• 3月3日
  • cao*

cao*

とってもご丁寧にありがとうございます♡
    私もB型ベビーカーに買い換えるスペースの余裕があればよかったのですがなくて(´._.`)
    買い換えできるなら、赤ちゃんのことを考えるとベストでした♡
    ありがとうございました♡

• 3月3日