※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
子育て・グッズ

息子の幼稚園が自由登園になり、給食が出るようです。園バスは休止中で親が送迎します。通わせるか悩んでいます。

今日から息子の通う幼稚園が自由登園になりました。
わたしの住む県ではまだ1人もコロナウイルス感染者は出ていません。
お弁当持参ではなく、給食は毎日出るようです😄
みなさんならいつもどおり登園させますか🤔❓

ちなみに、濃厚接触の場となりえる、園バスはしばらく
お休みになったので、親が送迎するようになります。

コメント

あーか

どうしても預けないといけない感じでなければ家でみます( ´ω` )/
あとは周りのママ友に聞いてみて、みんな行くようなら行かせます!

  • こらそん

    こらそん

    コメントありがとうございます😊
    送迎できる人はほとんど登園させるようです❗️
    明日はひな祭りですし、うちもいつも通り登園させようと思います😄

    • 3月2日
deleted user

いつも通り登園させます!

  • こらそん

    こらそん

    いつも通り登園させました😄
    みなさんと同じ意見で、安心いたしました!ありがとうございました😊

    • 3月2日
みゆ

いつも通り行かせました!
うちは半日保育、園バスありです!😊

  • こらそん

    こらそん

    園バスありなんですね😄
    よかったですね😊
    わたしもいつも通り登園させました❗️

    • 3月2日
deleted user

うちも自由登園でバス有り、給食無し、感染者なしの県です。
私は念のため、ピークの2週間は休ませることにしました🌸
自由登園なのは共働き家庭のためだと思いますし、全国的に自粛ムードで小学生ですら休んでいる状況なので、行かせる理由が無かったです😊

  • こらそん

    こらそん

    わたしも給食なしでしたら、休ませる予定でした😅
    24名のクラスで、お休みの子は6名と息子が言っていました❗️

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直6名は、多いという印象です。
    私なら迷わず休ませますが、色んな理由で行かせる人がいらっしゃると思うので😌

    • 3月2日
  • こらそん

    こらそん

    わたしも下のお子さんが4ヶ月でしたら迷わず休ませます❗️
    感染者なしとは言え、やはり心配ですよね😅

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    政府の発表なんて当てにならないので、心配です💦
    私のところは、16人中4人が休みでした。こらそんさんの所と同じ1/4ですね。

    • 3月2日
  • こらそん

    こらそん

    そうですよね😓
    検査していないだけで、私の県にも絶対感染者いると思っています…
    2月に入ってから外食も子供連れてショッピングセンターなどに行くのも控えています💦
    早く収束して欲しいですね😭
    もうコロナコロナで精神的にも疲れました😭

    • 3月2日