※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について相談です。15日目に離乳食後にミルクをあげたら吐き戻しがあり、ミルクの量を減らすか悩んでいます。ミルクは減らさない方が良いと聞いたのですが、どうしたらいいでしょうか?

完ミの方に質問です。
離乳食後のミルクはどのくらいあげてますか?
離乳食を始めて15日経ちました。
昨日お粥(20g)と野菜(かぼちゃ5g.白菜5g)の合計30gあげ、その後にミルクを160あげました。
2時間後と3時間後に吐き戻しがありました。
普段からミルクの吐き戻しは良くあるのですが昨日は離乳食も出てきました😭
ミルクを減らすかこのまま160あげるか悩んでいます。
あまりミルクは好きではないみたいでいつも仕方なさそうに飲んでいるので減らしても泣いたりはしないと思うのですが💦離乳食初期の頃はミルクの量は減らさない方が良いと聞いたので💦
ミルクの1日量は800〜850ほどです。(160〜180を4回と離乳食後の160です🍼)

コメント

ママリ

初期の頃は普段と変わらない量あげてましたが、
それだけ吐くのであれば減らしてみてもいいかもしれないですね!

2、3時間後にどのくらい吐くんですか?

毎回それくらいにたくさん吐くのであれば
ミルクの成分にアレルギーとかはないですかね?

• ✴︎

✴︎

回答ありがとうございます。
    寝返りした時とチャイルドシートから降ろした時に吐いたので圧迫して吐いてしまったんだと思うのですが💦量はそこまで多くはなかったです。
    ミルクも毎回吐くわけではないし下痢等もないのでアレルギーではなさそうなんですが😭

• 3月2日
りりん

離乳食後はほぼミルク拒否だったので、離乳食の量をどんどん増やしてました😂

• ✴︎

✴︎

回答ありがとうございます。
    そうなのですね💦様子見てみます!

• 3月2日
かはぎ

ミルクは普段通りの量を作って、飲むだけあげてます。
うちも寝返りした時とか、すごく時間経った時に離乳食混ざりで吐いて少し心配はしましたが、食べた分そのまま吐いている訳ではなく消化不足の分が出てきているような気がしたので、気にせずそのままにしています。