※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
お金・保険

築50年の戸建てをフルリフォームする見積もりが2700万円弱。大手会社だからかな?建て替えも考え中。フルリフォームの金額を知りたい。

築50年の戸建て(私の実家)を、フルリフォームしようと見積り出してもらったら、2700万円弱😭😭
大手のリフォーム会社だから仕方ないんですかね😅
建て替えとすごい悩みます😭
フルリフォームされた方、どれくらいの金額でしたか?

コメント

nana:->

わたしも同じ状況だったのでつい💦

築45〜46年、木造、建築面積38坪。

フルリフォームの見積もりは2900万でした。

いま駐車場が縦列で2台なので不便だなあと思っているので
いっそのこと建て替えて、
並列3台にしようかなあとも思います😭

フルリフォーム意外と高くて、、、。

回答になっていなくて申し訳ないです💦

• まりまり

まりまり

回答ありがとうございます~🎵
    縦列不便ですよね😅うちもアパートの駐車場が縦列で面倒なんでわかりますー😩
    フルリフォーム高いですよね😭
    建て替えの見積りもされる予定ですか?どこのハウスメーカー考えてますか?

• 3月2日
ママーリマーリ

築50年、木造、建築面積36平米で2800万(外構込み)

でした。

うちは建て替えできないところなので、フルリフォームしましたが、土地代かからないだけマシかな〜と思ってます😅

• まりまり

まりまり

回答ありがとうございます🎵
    確かに土地代はかからないですよね☺️建て替えが出来ないと言われたらきっぱりフルリフォームにするのですが、、(^^;ありがとうございました😊

• 3月2日
さる

うちも、ちく50年の時にフルリフォーム見積もりだしたら2000万でした(笑)💦
建て直しましたよ😌解体込みで2270万でした(笑)
基礎からしっかりでにるので2700万かかるなら新築建て替えのほうがいいとおもいますよー🐱

• まりまり

まりまり

回答ありがとうございます☺️
    解体込みでその金額は安いですね‼️
    建坪や部屋数でも金額は変わるんですかね?ちなみに建坪や何LDKかお聞きしてもいいですか?

• 3月2日
  • さる

さる

うちは建坪は15坪、延べ床は26坪ほどの小さいお家です💪実家の土地が39坪しかなく土地パンパンにたてました(笑)😂駐車場は2台とれてます。
    金額の設定はちょっとわかんないですが、本体は1600とかで、ぜーんぶ諸経費込めてそのくらいでした💖
    一回が15畳、その続きに5畳の和室をです。上は六畳2部屋、四畳のインナーバルコニーがあります。
    一階が吹き抜けのためその天井の上に六畳の部屋が一つあります🍒天井は低いです(笑)
    我が家には十分でした(笑)😂

• 3月2日
  • まりまり

まりまり

詳しくありがとうございました😊
    私も家族四人だけなら小さめの家を希望します☺️しかし、祖母と実母と同居予定でして…(^^;5LDKは欲しいところです…🤔少しでも安くすむように頑張ります‼️参考になりました‼️ありがとうございました😊

• 3月2日
まめ

親が大工です💡
2700万するなら新築の方が絶対に良いと思います😊

• まりまり

まりまり

回答ありがとうございます☺️
    そうですよね…😭ありがとうございました‼️

• 3月2日