※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

保育園で働いている方への質問です。子供が咳しているが熱はない場合、仕事をしていないので休ませるべきでしょうか?保育士からは自宅で見守ればいいと思われますか?

特に保育士の方に質問です。
保育園預けてますが、妊娠、引っ越しで退職して今月末で退園です。

子供が咳していますが熱はないです。
県内でコロナウィルス発生はしてませんが、仕事してないので休ませるべきでしょうか?

保育士さんからしたら仕事もしてないのに自宅でみればいいのにってなりますか?

コメント

まる

仕事してないなら未満児の子は家で見てくださいって雰囲気ではあると思います。
咳など体調が万全でなければ余計にです。

• さやか

さやか

そうですよね。
    とりあえず完治させてから登園とは思ってますが、いつまで休ませればいいのかと悩みますね😅

• 3月2日
のん

咳など風邪症状がある場合は、最低四日間自宅隔離と言うルールが毎日テレビで流れてますけど、それをご存知ですか?

• さやか

さやか

そうなんですか❗️
    保育園にも休む連絡いれましたが、そのような事何も言われませんでした…。
    とりあえず今週末までは休ませようと思います。

• 3月2日