※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

自転車で保育園送迎中のママは、雨の日のレインコートや荷物の対応について相談中。子供の荷物や雨の日のおんぶにも対応できるレインコートをおすすめしてほしい。

お子さん2人いて、保育園に自転車で送り迎えしてる方で雨の日も自転車を利用してる方
ママはどんなレインコート着てますか?
おすすめやこんなのがいいよみたいなのありますか?

また、雨の日は荷物などどうしてますか?
私は仕事のバックはリュックにしてるのでリュックの上にレインコートでいいですが、子供たちの荷物はどうされてますか?

保育園の荷物はエコバッグに入れてます。2人分なのでエコバッグ2個になります。

ちなみに4月から保育園で下の子はまだ7ヶ月なので
しばらくはおんぶか抱っこ(自転車で抱っこがダメなのは分かってます。)になるかと思います。
なのでそれでも大丈夫なレインコートはありますか?

コメント

ひとまる

私はレインコートは使わず傘です。
下の子が小さいうちは抱っこ紐の上から長男が使っていたポンチョ型のレインコートを何とかうまく被せたりしてました!
自転車は前カゴあるタイプですか?
荷物は前カゴに入れて100均で売っている盗難防止のカバーかぶせてます✩