※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
妊娠・出産

38週の妊婦です。胎動が上の方に移動しました。逆子になる可能性はありますか?

もうすぐ38週の者です。
胎動と逆子についての質問なんですが、今朝から急に今までの胎動の場所より明らかに上の方で動くようになったんです…おへその斜め下辺りで動いているんですが
昨日までは恥骨のちょっと上くらいで動いてまして…。
今時期(38週)からでも急に逆子になる事ってありますか?

コメント

あやもか

産院で逆子の心配は臨月になれば、もう大丈夫って言われてるけど…
38週でも39週でも逆子は治ると聞いたのでもしかしたら逆もあるのかもしれないですね。

私は、落ちたものを拾うとき、前かがみにならないように…お風呂掃除はしないようにしてます!

逆子になってないといいですね!

• miu

miu

コメントありがとうございます。
    産院では臨月までいけば大丈夫と言われてたんですね、私今まで逆子じゃなかったのでよくわからなくて…お答えいただきありがとうございます(^_^)
    私も前かがみにならないように気をつけます!

• 5月24日
れにょ

手が動いてるのかもしれませんよー。私は36周まで逆子でしたが、なおっても偶に下で胎動ありました。

逆子の時は本当ーに下のところで感じました。座るとお腹が太もも(足の付け根)につくところで胎動を感じてましたよー。
説明下手ですみません。

• miu

miu

コメントありがとうございます!
    手が動いているかもしれないんですか…初めてなのでよくわからなくてドキドキしてます(^^;。

説明下手だなんてとんでもないです、教えていただきありがとうございます(^^)

• 5月24日
せろり0306

私は35週にして逆子が治ったのですが、今後また逆子に戻っちゃう可能性ってありますか?と先生に質問したところ、絶対はないけどまず大丈夫ですよと今日言われました。

帝王切開の手術予定日もキャンセルになったので、無責任なことはいえませんが38週でしたら滅多にないと思いますよー。

参考までですが、逆子中は明らかに肛門や膀胱をキックされて大変でした。

• miu

miu

コメントありがとうございます!
    逆子治ったんですね、良かったですね(^^)!
    38週になったら逆子はまず滅多にないとの事、安心しました。ありがとうございます(^_^)。

35週ってことはもうすぐ臨月ですね!
    お互い安産だと良いですね✨

• 5月24日