※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかしん
妊娠・出産

初めての出産で、激しい痛みに悩まされています。赤ちゃんの動きに合わせて下腹部が激しく痛み、歩けないほどの痛みが毎日続いています。先生にも相談しましたが、不安を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

予定日まで残り5日です。

初めての出産で、陣痛の痛みがどんなものか分かりませんが
たぶん生理痛の激痛バージョンだろうな、、と考えています。

正産期に、入ってから、
思ってるような陣痛の痛みではない激痛に悩まされています。
下腹部(恥骨の少し上の方)にて
赤ちゃんの動きに合わせて激痛が走ります。
何かに頭がグリグリ当たっているのか
中でエグれて血でも出そうな痛みです。
しかし特に出血も無ければ陣痛に繋がるわけでもなくただただ激痛で
さっきトイレから戻ろうと思うと歩けないほどでした。
間隔も関係なし。
赤ちゃんの動きがおさまるのを待つしかありません。
胎動で毎回痛むわけでもなく、1日に1回~2回起こります。
先生に聞いても、
恥骨辺りに当たってズキズキ痛むのかな、、としか言われずモヤモヤしております。
恥骨とはまた場所が違うんです、、、も少し中の方、、


同じような経験をされている方いらっしゃいますか?🙁
前駆陣痛、陣痛の痛みなら耐えられそうなものの
これだけ激痛が毎日あると不安です、、
赤ちゃんは動き回って元気です🙂💦
と、打っている間に今回は治まってきました、、、
どうか無事に産まれますように、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮というかお股を針で刺されるような痛みはありました🤔!
ツーンってしました😳
赤ちゃんが頭をぐりぐりしているような感じですよね!
私も結構頻繁にありましたが問題はなかったです。
陣痛とは全く別の痛み方でした😫😫
そしてあの頃の痛みなんて平気...となる位陣痛は痛かったです。。。(怖がらせたらごめんなさい)
けど赤ちゃんが出てきた瞬間に痛みが消えて、びっくりしました!
あともう少し頑張ってください!🥰

  • りかしん

    りかしん

    ありがとうございます!
    バターナイフくらいの物で中から地味にエグられてるような、ゴリゴリした痛みです💦
    多分、同じような感じかと思います( ˊᵕˋ ;)💦
    陣痛は、想像を絶するであろうと覚悟を決めております、!!!
    楽しみです🎶痛み吹き飛んでデレデレになってるのが既に想像できます(笑)

    • 3月3日
sora

陣痛…最終は歩けなくなるくらい痛かったってだけ覚えてます。しかも、陣痛の痛みがどんなのか、出産の痛みや、産後の痛みは覚えてないです。
動けなかったなぁとか、状態は覚えているものの…痛みを覚えていない💦母強しだなって思います。
きっと、痛みなんて我が子に会ったら吹っ飛んだんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
頑張ってください(ㆁωㆁ*)

  • りかしん

    りかしん

    ありがとうございます!
    やはり出産の痛みは忘れてしまうものなのですね、、母体も赤ちゃんも凄い😂✨
    すぐ2人目欲しくなってしまいそうです、、
    痛いとはいえ胎動が愛おしくてたまらないです。

    • 3月3日
ママリ

陣痛は歩けなくなります😂
やべぇ、ケツと腰が死ぬって思いました😂
今は私も前駆陣痛で眠れない日々を過ごしてます💦
恐怖でしょうが、可愛い赤ちゃんの為にお互いお産がんばりましょう😭✨

  • りかしん

    りかしん

    ありがとうございます!
    この下腹部の激痛は、前駆陣痛の一種なんでしょうか、、…🤔
    痛いと息止めてしまうタイプなので、今これは練習の機会を与えて貰っとるんや!と思ってスーハー頑張ってます、、(笑)
    時が来ればやるしかないので、頑張ります!(;;)✨

    • 3月3日
🐻🌸

同じような痛みがここ数日出てきました!
検診で聞けば産むまでの我慢だね〜としか言われず😂

私は恥骨痛は前からあったものの、今はそれに加え胎動と共に腰あたりがつりそうになる痛みや、膀胱を刺激されるのかその度に漏れそうになるのが本当に嫌です😂

ちなみに陣痛ですが、終わりがあるし赤ちゃんの方がしんどいって考えたらあまり痛みは感じず(忘れただけのような気がしますが)、私は今のこの痛みの方が辛いです😢

  • りかしん

    りかしん

    ありがとうございます!
    我慢ですよね、、そうですよね、、泣
    漏れそうになるの分かります😂なんならクシャミして漏れてます←

    そうなんです、陣痛が来れば覚悟を決められるのですが、
    よく分からない痛みが続くと不安だしストレスになってしまって、、、
    早く産んで安心したいです😂♡

    • 3月3日