※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

帝王切開経験者の方への質問です。ふたりめの妊活は1年後から始めましたか?早く妊娠できた経緯や経過についてお聞きしたいです。

帝王切開経験者の方へ質問です★
ふたりめ妊娠考えてます(^^)

ふたりめの妊活はやはり1年経ってから始めましたか?
はやく妊娠できたときの経緯や経過など差し支えなければお聞きしたいです!

コメント

たきちゃん

1人目帝王切開した時に病院で、この子が1歳になったら次の妊娠しても大丈夫、と言われたのでそうするつもりです😊

病院によって、半年でもOK、2年経ってOKとか色々あるみたいですね!

• りり

りり

コメントありがとうございます(^o^)

私の病院でも一歳になったらと言われました💦
    病院によるその時期の違いってなんなんでしょうね?笑

• 3月2日
  • たきちゃん

たきちゃん

次妊娠するまでに、子宮の回復が出来てるかどうかですよね😲先生によって、手堅く行きたい人は長めとかなんでしょうかね😂笑

因みに私が生んだ病院は半年開けたらOKだったのですが、先生が高齢でお産は終了し妊婦検診のみになったので、他の病院で生むなら1年だと言われました😭
    探せば、早めに帝王切開うけてくれる病院もありそうですね💡

• 3月2日
あちゃん

私は半年経てばOKと言われました😂

はじめてのままり

緊急帝王切開で出産しました◡̈*.。
最低でも1年あけてね
でも理想は2年だけど
1年あけてくれたら次は普通分娩も出来るからね
って言われました☺️

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    2年は初めて聞きました!
    確かに長い方がより安心かと、、

• 3月2日
sora

私も1年あけてと病院で言われました。しかし、産後4ヶ月で生理が再開してくれた事、年齢的に焦っていた事などで半年後から妊活をゆるーくスタート。
アプリの排卵日予測と排卵日検査薬、そしてタイミングと思われる前後2、3日の頑張り…笑💦
私の考えですが、お腹が大きくなる頃に1年経てば大丈夫だなって勝手な判断でした(๑¯ㅁ¯๑)💦
特に何の問題もなく、妊娠期を終えようとしてます。
あと4時間後に手術室へ(ㆁωㆁ*)麻酔怖い…💦

• りり

りり

コメントありがとうございます!

はやくても何事もなく過ごせて良かったですね😭✴️
    そしてなんとこれから!!
    どうか母子ともにご無事でありますように。

• 3月2日
  • sora

sora

ありがとうございます。妊娠初期に病院行った時も帝王切開で産んでるけど、何も言われなかったので…
    傷の治りがちゃんとしてれば半年くらいで大丈夫なのだと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    りりーさんも2人目がお腹にきてくれますように( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 3月2日
jasmine

半年あければOKと言われて上の子が8ヶ月のときに2人目分かりました。特に経過で引っかかることも無く、子宮も薄くなってないから次も大丈夫だよと言われました。次も半年あければOKと言われてます。

• りり

りり

帝王切開でも三人目って考えてますか??

• 3月2日
  • jasmine

jasmine

考えてはいます。でも歳近いと大変なので5年とか開けようと思ってます。

• 3月2日
  • りり

りり

5歳くらい離れてたら、上のご兄弟もしっかり活躍してくれそうですね♪
    貴重なお話ありがとうございました(^^)!

• 3月2日
ゆんた

1年ほどあけてと言われて結果1年以上あきました😃
ですが、子宮の傷のところが薄くなってて結構怪しかったみたいです。すぐよりはあけてた方がいいと思いますよ。他の誰が大丈夫でも自分も大丈夫かはわからないので。

• りり

りり

傷と子宮の状態はやはり気になりますね、、

• 3月2日
tarako

1年空けるように言われて上の子が1歳1ヶ月の時に妊娠がわかりました😊すぐに妊娠しないだろうと思って11ヶ月の頃から緩く妊活始めた感じです🙂

• りり

りり

緩く妊活!
    参考になりました★

• 3月2日